プロフィール

フォトアルバム
ちんまーやーの嫁

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋 居・食・酒 ちんまーやーの嫁です♪
ブログなどの広報を担当しています。
京都出身、沖縄にきて11年のヤマトゥ嫁が、ちんまーやーの情報をお伝えします!
ブログ「ちんまーやーの小部屋」http://chinmaayaa.ti-da.net/
でも、毎日のオススメや仕入れの様子、オフの日の出来事、空席情報などなど盛りだくさんでUPしていますので、そちらも要チェックです!
twitterでもいろんな情報つぶやいてます。@chinmaayaaです。フォロー宜しくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

ちんまーやーの旅(関東編) Feed

2013年1月31日 (木)

小学生のぼうさい探検隊マップコンクール表彰式で東京に!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

先週土曜日は、小学生のぼうさい探検隊マップコンクール表彰式で、東京に行ってきました!
朝五時半に起床〜。メンバーには初飛行機の子どももいて、ワクワクして空の旅。
会場では久しぶりに子ども達と作った「かいなん小えがおあんぜんマップ」とご対面。
リハーサルの後、表彰式本番。
全国から2018点の応募があり、表彰式には入賞した7作品のチームが壇上で表彰され、そしてコメントを述べます。
うちの子がチーム児童代表で、コメントを覚えてきてたのですが、
リハーサルでは緊張しすぎてど忘れ!
本番も同じとこで忘れてしまい、私が後ろからフォローしようとした時に思い出し、なんとか代表としての勤めを果たしました。
私も指導者として、子ども達の防災、防犯、交通安全の意識が高まったことや、協力する事や最後まで頑張る大切さを学べたこと、何よりメンバーの友情を育めた事が親としても喜ばしい事とコメントしました。緊張したー!(苦笑)

那覇市立開南小いつでもどこでもえがおチームは、「まちのぼうさいキッズ賞」を授賞しました。
真夏の暑いさなか一緒に街探検した妹達も一緒に記念写真です。子ども達、ほんとによく頑張りました!お母さん達もありがとう!
それから、インタビューに答えて下さった、泉崎一丁目のこども110番の家のみなさん、商店や交番、学校の先生、ご協力ありがとうございました!
素晴らしい賞に選んで下さった審査員の先生方と、表彰式に呼んで下さった損保協会のみなさんにも感謝しています。
みなさんあっての私達の受賞です。メンバーの子ども達にとって、かけがえのない経験ができたことに、ほんとにありがたい気持ちでいっぱいです。

翌日はご褒美観光でスカイツリーを見て、ソラマチ探検隊してきました!
快晴のスカイツリー!

沖縄にはないお店がたくさんあって、すごく面白かった!
食品サンプルのお店で、自分で作れるセットをお土産に買いました(^^)

一生の思い出です。
そんな訳で、今も幸せな表彰式旅行の余韻に浸っているちんまーやーの嫁です。

2012年4月24日 (火)

ディズニーランド 行ってきました

Cimg0366 ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

娘の表彰式旅行、ご褒美はもちろんディズニーリゾート。何度行っても「また行きたい」と思わせる、飲食店経営者としても、すごく勉強になる場所です。

今回は、11ヶ月のチビも一緒ということで、大変ではあったんですが、わりとたくさんのアトラクションに乗れました。金曜日夜は待ち時間5分などのアトラクションも多くて、人気のバズやモンスターズインクなどは2回連続で乗ったり。夜の1時間半ほどで5つほどのアトラクションを満喫しました。

キャラクターたちともたくさん写真を撮れました。今回はミニーちゃんと、グーフィー、イーヨー、ティガー、キャプテンフック、アリス。アリスは「ローラみたい!顔ちっちゃ!」と娘はビックリ。

さすがに土曜はすごい人で、人気のアトラクションは待ち時間100分など当たり前。なので、プーさんのファストパスだけとって、あとはジャングルクルーズや、チキルーム、鉄道、トゥーンタウンなどですごしました。

Cimg0355 今はイースターのイベントをやっていて、あちこちにタマゴをモチーフにしたキャラが飾ってあります。それを見つけるっていう体験型イベントもあり。

ついつい買いたくなるお土産や食べものの数々。財布がスッカラカンになってしまうのが恐ろしいところですが、子供も大人もこれだけ楽しめるのは、ほんとにディズニーマジックだなと感心です。

いつかのりーも連れて、家族そろってディズニーを満喫したいな~と思いました。

ちんまーやー のサービス一覧

ちんまーやー