プロフィール

フォトアルバム
ちんまーやーの嫁

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋 居・食・酒 ちんまーやーの嫁です♪
ブログなどの広報を担当しています。
京都出身、沖縄にきて11年のヤマトゥ嫁が、ちんまーやーの情報をお伝えします!
ブログ「ちんまーやーの小部屋」http://chinmaayaa.ti-da.net/
でも、毎日のオススメや仕入れの様子、オフの日の出来事、空席情報などなど盛りだくさんでUPしていますので、そちらも要チェックです!
twitterでもいろんな情報つぶやいてます。@chinmaayaaです。フォロー宜しくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

器/道具 Feed

2012年10月23日 (火)

読谷村の座喜味城ふれあい祭りとやちむん市に行ってきました

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

去った日曜日に、読谷のやちむんと工芸市、そして座喜味ふれあい祭りに行ってきました!

世界遺産のひとつになっている座喜味城跡。
初めて行きましたが、なかなか良い雰囲気の場所でした。松林を抜けると、城壁が見えてきます。
くぐり抜ける↑このアーチが素晴らしいです。

海がみえる高台に、説明板によるとお城は茅葺か板葺きだったそうです。
どんな外観だったんだろうなぁ。
お城に続く道は、お祭りをしてました。

那覇でみるような屋台ではなく、地域のお店、婦人会や子ども会、カフェや手作り系がたくさん並んでて、とても魅力的なお祭りでしたよ。
記念に革細工のお店でネームプレートを作りました。

駐車場からバス送迎も頻繁だしベビーカーの家族にも親切だし、とっても温かみのあるお祭りでした!
また来年も楽しみだな(≧∇≦)

読谷のやちむん市ではお店にお皿、子ども達のマカイもGET!

やっぱり、既製品とは違う良さがあります。ひとつずつ微妙に違うし、選ぶ楽しさもあれば、すごく選らんだ分、気に入って大事に使うし、やちむんは愛着がわくんですよねー!
このお皿でお料理がでてきたら、読谷のやちむんだな!って思って下さいね(*^^*)

2011年11月25日 (金)

陶器まつりで窯摩実工のやちむんを購入!


昨日から壷屋小で開催中の壷屋陶器まつりで購入。窯摩実工の器。素朴でどっしり感もあり。
どちらも似てるけど、裏の部分が微妙に違う、脚がついてるのとないのと。
とりあえず万能に使えそうな器です。
ちんまーやーのお料理、何がのるかな~。

ちんまーやー のサービス一覧

ちんまーやー