プロフィール

フォトアルバム
ちんまーやーの嫁

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋 居・食・酒 ちんまーやーの嫁です♪
ブログなどの広報を担当しています。
京都出身、沖縄にきて11年のヤマトゥ嫁が、ちんまーやーの情報をお伝えします!
ブログ「ちんまーやーの小部屋」http://chinmaayaa.ti-da.net/
でも、毎日のオススメや仕入れの様子、オフの日の出来事、空席情報などなど盛りだくさんでUPしていますので、そちらも要チェックです!
twitterでもいろんな情報つぶやいてます。@chinmaayaaです。フォロー宜しくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2014年8月 7日 (木)

旧盆準備お疲れ様!甘さ控えめスイーツいかがですか「紅芋クリームのぽーぽーデコレッタ」

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

台風が来るかと思いきや、本島からは逸れていくようですね。ちょっと安心。
でも、本土のほうは今も大雨がひどいのに、これから台風が行くとなると心配です。
どうぞ、くれぐれもお気を付けください。

沖縄は旧盆前で特に仏壇のあるおうちのお嫁さんはとってもとっても大変な時期でございます(苦笑)
お嫁さん、ちばりよー!
うちもおうちの掃除、仏壇の飾りつけに、お料理やお菓子の準備など・・・・ピリピリしております(笑)
ご家族のみなさん、どうぞお嫁さん、お母さんに優しく接してお手伝いをユタシクウニゲーサビラ!

ということで、今日のおすすめは女性におすすめのデザートから

紅芋クリームのポーポーデコレッタ
ちんびん(沖縄版黒糖クレープ)で紅芋あんとクリームを巻いてデコレーション。
甘さ控えめで、食後のデザート別腹で!

夏休みもちんまーやーへめんそーれー!

ちんまーやーのFacebookページもぜひご覧ください!
コチラでもOK!
ぐるなび経由とホットペッパー経由で2つのページが作ってありますが、どちらも同じです。
日々の美味しいお料理や食材、空席情報、お得なキャンペーンなどの情報も流していますので、ぜひ「いいね!」もよろしくおねがいします!

2013年9月12日 (木)

【新登場】沖縄県産ドラゴンフルーツシャーベット

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

私は今、海外ドラマにハマっています。
子どもが寝付いてようやく一人になった時が、私の唯一のお楽しみ。
huluでデスパレートな妻達はシーズン6まで見終わったので、次にハマれるドラマを探し中。
何かオススメはありますか?(^^)

さて、昨日から期間限定でオススメ黒板に登場してるのが

沖縄県産ドラゴンフルーツシャーベット
です!
鮮やかなピンクがきれいです。
甘酸っぱい爽やかな味で、最後のデザートにオススメです!

9月もちんまーやーにめんそーれー!

2013年2月21日 (木)

チョコ好きにオススメ! 別腹デザートにフォンダンショコラ

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

ベランダから見える桜もすっかり鮮やかな黄緑色の葉っぱが増えてきました。
すっかり春らしい陽気になってきましたねclover

今日は、私のオススメ別腹スイーツをご紹介!

フォンダンショコラの北海道アイス添え
中から柔らかいチョコレートがとろりのケーキ。
ビターで濃いチョコなので、チョコ好きにはオススメです!
ぜひ〆のデザートはこれでlovely

2013年2月14日 (木)

【バレンタイン】先着20名様に愛をこめてプレゼント(^^)

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

今日はバレンタインですねheart
ちんまーやーも、スタッフは私以外男なので、チョコを用意していまからプレゼントしてきます(^^)
もちろん、ご来店のお客様用も、愛を込めてご用意していますよ(o^^o)

先着20名様にサンキュークッキーをプレゼントいたしますので、
バレンタインの今夜もちんまーやーにめんそーれー!

2012年2月14日 (火)

【バレンタイン】次回使えるクーポン付きチョコレートご用意してまってます!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」ですheart02

今日はバレンタインですね~heart01
ちんまーやーも、ご来店のお客様のためにチョコをご用意しています!
次回使えるお得なクーポンも添えますので、
今日は老若男女問わず、みなさんちんまーやーに来て下さいねheart04

そして、やっぱり今日のオススメは

とろ~り濃厚チョコ!
  フォンダンショコラ北海道アイス添え
 ですcute
フォークを入れると中からとろ~り濃厚チョコがでてきますよ~。
チョコ好きにはたまらない濃厚さですgood
冷たいアイスとの相性もバッチリ!
ご家族・カップル・ご友人・・・今日はいろんな愛heart01を込めて、一緒に召し上がってくださいね~happy02

バレンタインもちんまーやーにめんそ~れ~!

2011年11月 3日 (木)

フォンダンショコラの北海道アイス添え

ハイタ~イ!那覇市泉崎の居酒屋 居・食・酒 ちんまーやーの嫁です!

今日はうちの子の通っている保育園の運動会でした!
心配だった体操での跳び箱7段も、逆上がりも無事クリアーして、
リレーもいい走りをしてくれました♪

沖縄らしく、最後は定番のエイサーで〆。成長を感じました~。

さて、今日のオススメは、新デザート。
フォンダンショコラの北海道アイス添え」です。
一見するとチョコレート味のカップケーキですが、
フォークを差し込むと、中からとろ~りとチョコレートが出てきます♪
苦味のきいた大人味の温かいチョコと、冷たいアイスのコンビネーションがバッチリのデザートです!

今夜もちんまーやーにめんそ~れ~!

ちんまーやー のサービス一覧

ちんまーやー