プロフィール

フォトアルバム
ちんまーやーの嫁

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋 居・食・酒 ちんまーやーの嫁です♪
ブログなどの広報を担当しています。
京都出身、沖縄にきて11年のヤマトゥ嫁が、ちんまーやーの情報をお伝えします!
ブログ「ちんまーやーの小部屋」http://chinmaayaa.ti-da.net/
でも、毎日のオススメや仕入れの様子、オフの日の出来事、空席情報などなど盛りだくさんでUPしていますので、そちらも要チェックです!
twitterでもいろんな情報つぶやいてます。@chinmaayaaです。フォロー宜しくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2016年9月 3日 (土)

11周年記念!お得な2時間飲み放題プランお一人様1290円&1500円プラン

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

9月に入り、朝夕はちょっと暑さが和らいできましたね。
学校が始まり、夏休みは朝ゆっくりしていた私たち家族は、早起きが始まってちょっと疲れ気味です。
夏バテも秋口に始まる人も多いそうなので、みなさん、無理しないでよんな~やっていきましょうね~(^^)

そして!
おかげさまでちんまーやーは11周年を迎えましたくすだま
ご来店くださったお客様、ブログやSNSを見て「いいね!」ってコメントなどをしてくださる皆様、そして働いてくれたスタッフ、ちんまーやーにかかわってくださったたくさんの皆様のおかげです。どうもありがとうございます!!
御礼の気持ちを込めて、11周年記念のビールジョッキ2時間ドリンク飲み放題プランカクテルを始めました。


なんと、とってもお得なお一人様税込1290円1500円のプラン2種類をご用意しています。
どちらも、キリンのどごし生や泡盛、チューハイ、カクテル、梅酒、ノンアルビール、ソフトドリンク2時間飲み放題!
1500円のプランは、サントリー角ハイや芋焼酎黒霧島も飲めますよ。
ぜひお得な飲み放題プランもご利用くださいね♪

さて、今日のおすすめは

ミーバイのバター焼き
数が少ないので売切れ御免の限定ですが、美味しいのでぜひ!
バター焼きのほかに、厨房ヒデさんお得意の「極旨だし煮」にもできますよ。お好みの方をご注文くださいね。

9月もちんまーやーにめんそ~れ~!

2016年8月24日 (水)

残暑はスタミナ系で乗り切ろう!牛タンカルビのネギまみれ&あぐーのレバニラ

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

夏休みも残り1週間、このところ連日安全マップのメンバーがうちに来て、頑張って作業しています。
「去年よりなんか空白多くない?」
「ガードレール入れる?」
とか、色々相談しあっています。
同じメンバーで取り組んで3年目。
犯罪のおこりやすい「入りやすく、見えにくい」危険個所の見分け方も、もうすっかり一流ですよ。
そして、仲間意識、協力関係もすごく良い。
夏休みに「共同自由研究」することって本当にいろんな成長が見られていいなと思います。
明日は赤道児童館で街探険&安全マップ作りをお手伝いしてきます♪晴れるといいな~。

さて、残暑厳しいですので、スタミナ系のお料理が人気です。

牛タンと特上カルビのネギまみれ

お肉好きだけでなく、ネギ好きの方にはイチオシです。玉ねぎ、白ネギ、青ネギたっぷり使っています。


あぐ~のレバニラ オイスターソース
あぐ~のレバーは臭みがなくてとっても食べやすいです。
鉄分の補給に、ぜひ女性も召し上がってほしい一品です。

今週もちんまーやーにめんそ~れ~!

2016年8月22日 (月)

変わり種!くるま麩の黒酢南蛮♪

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

夏休みも後半戦、絵画に自由研究に安全マップに追われているわが子、「早くやりなさいよ~」とお尻をたたく嫌われ役の母親の毎日です。
なんだか今週後半は台風が来そうな気配ですね・・・
それも関東側から下ってくるという変な台風。
南からの台風も来ているし、日本列島が三つ巴の台風に襲われるとは。。。
何事もなく済んでほしいです。
念のための台風対策はやっておきましょうね~。

さて、今日のおすすめは、最近地味に人気があがってきています

くるま麩の黒酢南蛮
クルマ麩といえば、沖縄ではフ―チャンプルーが定番ですが、それ以外の変わり種として置いているメニューです。

今週もちんまーやーにめんそ~れ~!

2016年8月 2日 (火)

カヤックフィッシングで釣果ありました!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

あっという間に8月になりましたね。うちの子は早めに夏休みのドリルを終わらせて、あとは友達との安全マップ作りと、自由研究にまっしぐらです。
昨日の日曜日は、のりーは奥武島でカヤックフィッシングをしてきました。
これまでの釣りの結果を見ても・・・・なことが90%だったので、期待をせずに待っておりましたが、
お昼の3時ごろに「酔った・・・迎えにきて」と。
早くも脱落かよ~!こっちも色々予定組んでるのにさぁ・・・とぶつくさ言いながら迎えにいくと

釣れてる~~~~!!!


見たことない大量ではないですか!!

これ以外にも3回ほどビッグバイトがあったらしく、1時間ほど格闘していたけども逃げられてしまったそうで。
のりーは大変悔しがっており、リベンジを誓っていました。

夜は美味しいイシミーバイのバター醤油焼きをいただきました♪

翌日、お店では、ヒデさんも釣りをしてきたようで、まかないがミーバイのつみれ汁♪
これがうまいんだ~♪(^^)


ちんまーやーでバイトして延長22時以降になったらまかないでますよ~
週に1日、2日でもいいのでホールアルバイト募集しております。
興味ある方、連絡くださいませ!

8月もちんまーやーにめんそ~れ~!

2016年7月30日 (土)

糸満食べるラー油の海鮮ユッケが人気急上昇!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

夏休みになり、子ども達とどんなふうに過ごそうかワクワク(そしてちょっと大変)な毎日になりました。
23日にお店のお休みをいただいたのは、娘が「糸満市・宮崎県都農町青少年交流事業」に参加していて、
今年は宮崎からの受け入れの番だったのです。
でも先方のお子さんが病気になってしまい、うちへのホームステイはなくなったので、ちょっと残念。
でも、他の都農からの団員と1年ぶりに交流できて、娘は楽しそうでした♪
これなかったお友達には、沖縄のお土産を渡してもらいました。
LINEで元気そうに受け取ってくれた様子が見られて良かったです。
いつか沖縄に来てくれる日を楽しみに待ちたいと思います。
こういう草の根の友情が、大げさかもしれないけど、きっと平和を作るんだろうなと思います。

さて、最近人気が上がってきたメニューあります。

「糸満食べるラー油の海鮮ユッケ」
糸満の島野菜が入った食べるラー油と、上原養鶏場で直接仕入れた新鮮なたまご「はっこう卵」の黄身、そして、のりーが丁寧に刻んでたたいた新鮮なお刺身。混ぜ混ぜして召し上がってくださいね♪

2016年5月28日 (土)

島豆腐は糸満の「アマン食品 玉城小とうふ」を使っています

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

先日もお知らせしましたが、これまで10年間仕入れてきた糸満の「玉城小豆腐」が閉店なさったので、
それ以降はこちらの豆腐を仕入れています。


「アマン食品 玉城小とうふ」
これまでもお客様に「使っているのは玉城小とうふです」、というと糸満の豆腐じょーぐーの方は「どっちの玉城小?」と尋ねられることがありました。
そのくらいこちらも有名な老舗のお豆腐屋さんです。
現在は3代目のご主人、創業のおばあさまの味を守っていて、糸満ではスーパーなどでもお馴染み。
ぜひいろいろな料理にアレンジした糸満の島豆腐をお召し上がりください♪


それから、Instagramも始めました。お料理の写真を中心にUPしていきます。
こちらもTwitterやFacebookと合わせてぜひフォローしてくださいね。
#ちんまーやー で検索すれば出ると思います。

今夜もちんまーやーにめんそ~れ~!

2016年5月12日 (木)

あぐ~ホルモンの中美(中味)鍋 薬膳風で体にいいよ~!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

梅雨入りはいったいいつなのかな~というお天気の沖縄。
ゴールデンウィーク明け、いかがお過ごしですか?

黒板メニューに新しいお料理がいくつか登場していますが、
今日はヒデさん特製の薬膳鍋風料理をご紹介。

あぐ~ホルモンの中美(なかみ)鍋薬膳風

あぐ~のホルモンをヒデさん特製の薬膳風スープで煮込んでいます。
薬膳っていうと、どうもとっつきにくい味なのかなぁと思ってしまいますが、
味見してみたら、これがとっても美味しいピリ辛スープです!
ショウガやニンニク、クコの実など身体にいい食材を使ってスープを作っています。
そこにあぐ~のホルモンやお野菜の出汁がでて旨味の凝縮した味です。
1~2人で召し上がれる小さなお鍋でご用意いたします。
ぜひお召し上がりください(^^)!

今夜もちんまーやーにめんそーれ~!

【空席情報】5月12日(木)~14日(土)テーブル、カウンター空きございます(12日14時現在)

sos【急募!ホールアルバイト】
勤務 月曜〜土曜の18時〜22時(※延長の場合有)
時給850円〜 (※22時以降1062円〜)
休日 週1日〜応相談(基本日曜定休。休日相談可。連休の際は最終日が休日)
労災保険有、制服貸与
月〜土曜16〜23時に098-866-5235までお電話下さい

2016年4月28日 (木)

でっかい島ダコを仕入れました!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

昨日仕入れた島ダコです。でっかいよ〜!

タコはよく塩で揉んでぬめりを取ってから茹でます。
上下を返して20分ほど、タコの口の辺りに串を刺して、唇に当ててみて熱ければ火が通った印。
すぐ水で冷やします。

綺麗に茹で上がりました!(^ ^)
美味しい島ダコ、ぜひ召し上がれ!

【空席情報】4月28日(木)テーブル3つ、カウンター空きございます。
29日(金)テーブル2つ、カウンター空きございます。
30日(土)テーブル、カウンター空きございます。(27日17時現在)

ゴールデンウィークの営業ですが、ちんまーやーはいつも通り日曜日が定休日となります。
ご家族、ご友人とお出かけのあとや、お休みなく仕事ガンバる皆様、夜はぜひちんまーやーにお越しくださいませ。

【アルバイト急募!】
ホールで接客してくださるアルバイトさんを募集しています!
時給850円(22時以降1063円)、
勤務 月曜〜土曜日18時〜22時(延長の場合あり)
定休日 基本的に日曜日。勤務曜日相談に応じます。
労災保険あり、前掛けエプロン貸与。
ずっと求人出してますが見つからなくて困っております。一緒に働いてくださる方、ぜひ16時以降の営業時間に098-866-5235までお電話下さい!  

2016年4月19日 (火)

糸満の玉城小豆腐が本日にて営業終了。明日からアマンの島豆腐を使います。

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

急な話ですが、オープン以来長年仕入れてきた、糸満の「玉城小豆腐」が本日で営業をおやめになるとのことで、
長い間、美味しい豆腐を作って下さってありがとうの気持ちを込めて、ばーちゃんが好きなお花を届けてきました。


糸満では有名なお豆腐屋さんだから、長年やってきた営業をやめるというのは、何かご事情があるのだと思います。
「急にやめるって言ったから、あちこちから怒られてよ〜」とおじいちゃん。
「でもまた始めるかもよ」とおばあちゃん。
「いつでも再開できるように鍋磨いといてよ」とのりー。
「始める時はすぐ電話するさぁ!」と元気なおばあちゃんのそばで、おじいちゃんが汗か涙か、タオルで目を拭いていたのが印象的でした。

という事で、玉城小豆腐の島豆富がちんまーやーで食べられるのは今日までとなります。
明日からは、玉城小豆腐さんに紹介していただいた「アマン食品 玉城小とうふ」さんの島豆富を使う事になります。こちらも玉城小とうふとして糸満では有名なお豆腐屋さんでとても美味しい島豆富です(^ ^)

メニューブックの裏側などに玉城小豆腐の紹介が載せてありますが、次のグランドメニュー改編の時には新しい豆腐の紹介に変えますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

玉城小豆腐のおじいちゃんおばあちゃん、本当に長い間お疲れ様!ありがとうございました!

2016年3月25日 (金)

数量限定「やんばる地鶏の網焼き柚子胡椒で」再登場しました!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

年度末にさしかかってきました。
子ども達はこれから春休みですね。宿題があまりない分、親としてガミガミ言わずに過ごせるので精神的に楽です(笑)
天気がよければ、子ども達と近くの海に行って、貝の調査をやろうと意気込んでいます。
お勤めの皆さんは年度末で人事異動などもあるでしょうから、お忙しいと思います。
ぜひ、夜は気心知れたお仲間で、飲みにいらしてくださいね。

今日のおすすめはやっと最近入荷しました、やんばる地鶏。


やんばる地鶏の網焼き柚子胡椒で

数量限定で、なかなか入荷しなかったのですが、ようやく入ってきたのでまた黒板メニューに登場しています。
売れ行き好調でございます(^^)
柚子胡椒と、糸満塩を添えていますので、お好みの味でお召し上がりください。

週末もちんまーやーにめんそ~れ~!

ちんまーやー のサービス一覧

ちんまーやー