プロフィール

フォトアルバム
ちんまーやーの嫁

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋 居・食・酒 ちんまーやーの嫁です♪
ブログなどの広報を担当しています。
京都出身、沖縄にきて11年のヤマトゥ嫁が、ちんまーやーの情報をお伝えします!
ブログ「ちんまーやーの小部屋」http://chinmaayaa.ti-da.net/
でも、毎日のオススメや仕入れの様子、オフの日の出来事、空席情報などなど盛りだくさんでUPしていますので、そちらも要チェックです!
twitterでもいろんな情報つぶやいてます。@chinmaayaaです。フォロー宜しくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2016年7月11日 (月)

あぐ~のメンチカツが新登場~!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

7月9日土曜日は店主のりーが結婚式に御呼ばれされましたので、お休みとさせていただきました。
日曜日は定休なので連休となりました。
もし知らずにご来店やお問合せ下さった方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありませんでした。
本日より通常通り営業しておりますので、よろしくお願いします。

最近黒板メニューに登場しましたのは、
あぐ~のメンチカツ


キャノーラ油100%でサクッと揚げていますヨ。

定番ですが、あぐ~のバラ塩焼も人気です。
あぐ~は脂身に甘味があって、かつサッパリしていて美味しいですね。


今週もちんまーやーにめんそーれ~!

2016年5月12日 (木)

あぐ~ホルモンの中美(中味)鍋 薬膳風で体にいいよ~!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

梅雨入りはいったいいつなのかな~というお天気の沖縄。
ゴールデンウィーク明け、いかがお過ごしですか?

黒板メニューに新しいお料理がいくつか登場していますが、
今日はヒデさん特製の薬膳鍋風料理をご紹介。

あぐ~ホルモンの中美(なかみ)鍋薬膳風

あぐ~のホルモンをヒデさん特製の薬膳風スープで煮込んでいます。
薬膳っていうと、どうもとっつきにくい味なのかなぁと思ってしまいますが、
味見してみたら、これがとっても美味しいピリ辛スープです!
ショウガやニンニク、クコの実など身体にいい食材を使ってスープを作っています。
そこにあぐ~のホルモンやお野菜の出汁がでて旨味の凝縮した味です。
1~2人で召し上がれる小さなお鍋でご用意いたします。
ぜひお召し上がりください(^^)!

今夜もちんまーやーにめんそーれ~!

【空席情報】5月12日(木)~14日(土)テーブル、カウンター空きございます(12日14時現在)

sos【急募!ホールアルバイト】
勤務 月曜〜土曜の18時〜22時(※延長の場合有)
時給850円〜 (※22時以降1062円〜)
休日 週1日〜応相談(基本日曜定休。休日相談可。連休の際は最終日が休日)
労災保険有、制服貸与
月〜土曜16〜23時に098-866-5235までお電話下さい

2016年5月 4日 (水)

おすすめ黒板新登場!あぐーの回鍋肉と炙りスーチカーの沖縄ミニそば

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

今日もいいお天気でいいゴールデンウィークの一日になりそうですね!
ちんまーやーも観光のお客様がいつもより多い感じです。
お刺身でイラブチャーやミーバイ、赤マチをご覧になって、「これがあの色の魚か!」と驚かれています。(^^)
さて、次のグランドメニュ―改編に向けて、おすすめ黒板に新しく登場しているお料理がございます。
まずは あぐ~の回鍋肉


そして、〆の一品として、炙りスーチカーの沖縄ミニそば


もし評判が良ければグランドメニュー化していこうと思っています。
よろしければぜひご注文くださいね。

ちんまーやーは、ゴールデンウィークも通常通り営業しています。日曜日が定休日となります。
夜はぜひちんまーやーにお越しくださいね♪

2015年12月11日 (金)

ただいまおすすめ「佐賀産鹿肉の塩麹焼き」

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

12月というのに暖かな毎日です。今日は半袖で過ごしているくらいです。
年の瀬が迫っている感じがしませんね(笑)

さて、黒板メニューに新登場したオススメ料理をご紹介します!


佐賀県鎮西産 鹿肉の塩麹焼き」です!
鹿肉は、牛や豚に比べてカロリーが低く、かつ アミノ酸や不飽和脂肪酸、肉なのにDHAがあるという、栄養価高くてヘルシーな食材なんだそうです。
塩麹に漬けこんでいますので、柔らかく、焼き目も香ばしくて美味しいですよ。

忘年会のご予約もお待ちしております!12月の空席状況はちんまーやーのトップページをご覧下さいね。
平日はだいたいテーブル空きございます。土曜日も後半は空いていますので、ぜひご検討くださいませ。
お気軽にお電話くださいね。
大晦日、1月1日、2日も営業いたします。

2015年7月27日 (月)

この夏おすすめの料理&ドリンクのご紹介♪

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

本島南部は台風の影響もほとんどなく済みましたが、みなさんのところはいかがでしたか?
日曜日はちんまーやー一家で東海岸の海に泳ぎにいきました。
台風あとなので波が荒くて波打ち際で濡れたり、砂遊びしたり、貝殻拾いを楽しみました。
やっぱり沖縄の海はキレイですね♪すっごく楽しくて、癒されました!

さて、今週も頑張っていくぞー!!って気合の入ったとこで、今日は人気メニューのご紹介♪

ただいま人気No.1は「モズクと島らっきょうのサクサク海鮮かき揚げ

サックサクの食感とボリューム感、ビールのおつまみにぴったりですよ。

piza
自家製いぶしベーコンと島野菜のピザ

島野菜はただいまちんまーやーの小畑で育ったハンダマ(水前寺菜)がメインで使われています。
ハンダマは沖縄では「血の野菜」といわれているらしくて、栄養満点ですよ。
(時期によっては違う県産野菜になるかもしれませんのであしからず)


それから旬の茄子を使ったメニュー、
茄子のあぐ~ミートソースグラタン

ゴロっとした茄子に、あぐ~挽肉たっぷりのミートソースとチーズがとろ~り!
女性に人気の一品です。

それから梅酒派におすすめはコチラ!
ただいま「沖縄黒糖梅酒」、「くぅ~す梅酒」をご用意しています。ぜひ飲み比べてみてくださいね。

さっぱり飲みたい方には「生搾りシークワサーチューハイ」もございます!

夏休みもちんまーやーにめんそ~れ~!

2015年6月12日 (金)

梅雨明けで本格的な夏!「あぐ~のレバニラ」でスタミナつけよう!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

とうとう梅雨明けしちゃいましたね。最後に一降りあるかなぁと思っていたけども、そのまま明けちゃったかんじです。
例年より2週間も早いらしいです。
「梅雨明けを知らせる」といわれる、糸満ハーレーの鉦が今週土曜に鳴るので、
ちょっと早いけども旧暦には沿った梅雨明けだったのかもしれませんね。

さて、本格的な夏到来ってことで、暑さに負けない身体づくり!
スタミナ系のお料理ご紹介!
レバニラ
あぐ~のレバニラ オイスターソース
レバーの臭みを嫌う方も多いかもしれませんが、あぐ~のレバーは臭みがほとんどなくて、とても食べやすいんですよ。
これから灼熱の沖縄、あぐ~のレバーでしっかりスタミナつけてほしいと思います♪

梅雨明けもちんまーやーにめんそ~れ~!

2014年1月 8日 (水)

【今日は太っ腹】豆富エビふわチーズオーブン焼をサービスしちゃいます!詳細はブログで。

あけましておめでとうございます!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

今日はムーチーの日ですね。沖縄では月桃の葉にくるんで蒸したお餅を作るんですよ。
本土でいう節分のような、鬼退治の伝説がもとになっているようです。
今晩は娘と一緒にムーチーを作って、厄払いしたいです。

さて、昨日に引き続き、今日もお得な情報がございまーす!

【1月8日限定クーポン】
人気メニューの「豆富エビふわチーズのオーブン焼」をなんとサービスします!
今日はのりー、超ふとっぱらですよ(ホントだホントだ!笑)
ただし、必ずドリンクと他のお料理をご注文くださいね。これ一品だけってのはダメですよ。
そして、他のお料理をご注文なさるときに、
ブログで豆富エビふわオーブン焼きのクーポンみたよ」とおっしゃるか、食べログなどのグルメサイトのクーポン部分や、ツイッターのツイート部分をご提示ください。
(※他クーポンとの併用はできません。)

それから、新年会にオススメの鍋プランを公開しております。
今年は、「やんばる若鶏と真鯛の寄せ鍋、〆はカニ雑炊プラン」です。
寄せ鍋にお料理2品もついております。
お1人様¥2000で、4名様~要予約。
ご予算にあわせて、3時間飲み放題の¥1000プランまたは¥1500プランと組合わせてご予約ください。
お問い合わせもお気軽に!

新年もちんまーやーにめんそーれー!

2012年12月 1日 (土)

NAHAマラソン店主のりーも走ります!ランナーへオススメ料理!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

「うまんちゅ広場」という沖縄県の広報番組をご覧になった方はいらっしゃるでしょうか。
今日の放送に、実は私、出ておりました。
ここ数年、子ども達とちゅらさん運動のひとつとして、「地域安全マップ」というのに取り組んできたのですが、今日の放送はそれがテーマとなっています。
15:55~QABで流れるので、良かったら見てください。そして、親子や地域で、子ども達の防犯や防災意識、地域への愛着を高められる安全マップを作成してくだされば嬉しく思います。
久々にちんまーやーの嫁の顔出しです(笑)

さて、明日12月2日(日)は、いよいよやってきました!NAHAマラソン
ちんまーやーの店主のりーも走りますッ!!店を終えて数時間後にスタートなのでいつも睡眠不足でよく走るな~と感心です。
応援団長の私は、終わってからの集まりのお料理や、ご褒美冠の準備に追われています。ゼッケンもとりにいってあげなきゃ。
毎年ちんまーやー一家総出の一大イベントです。

明日、走るよ~というランナーの皆さん、夕食にちんまーやーで炭水化物系はいかがですか?
例えば、糸満産のイカ墨入り沖縄そばを使った

塩ダレ黒焼きそば
イカ墨臭さはないですし、歯が黒くならないので女性も安心して召し上がれますよ。


とろ~りチーズのタコライスボールは、沖縄のソウルフードのタコライスのアレンジ。揚げ油は、100%カナダ産キャノーラ油ですので、意外にさっぱり。


そーめんチャンプルーもいいですね!


変り種で、おこげの海鮮あんかけ
歯ごたえの楽しいおこげは、カタイ歯ざわりを楽しむのも、あんにからめて柔らか~くなってからでも美味しい一品です。

マラソン直前なので、炭水化物系でグリコーゲン貯金です。わざわざ県外からご参加の方も多いかとおもいますので、ぜひマラソン前の夜は美味しいご飯でリラックスして、明日の本番を迎えてくださいね♪

明日のNAHAマラソン、ランナーも、応援の方も、スタッフの方も、みんなチバリヨー!!

2012年3月 2日 (金)

バジルの葉少し収穫でオススメは生ハムのバジルピザ

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

先月から育てているバジルも、脇目が出てきたので、ほんの少しずつ葉っぱを収穫しています。

このところ雨や曇りの日が続いていて、昨日・今日と日差しがでています。
ネットをかけて箱入り娘に育てていましたが、それでも無農薬だと虫はつくもので。
畑をしていたときも毎回、虫と病気との闘い(といっても放ったらかし農法でしたが)
これは体力つけてやらんとと思って、今日はお日様が出ている間、ネットをはずしてしっかり太陽を浴びさせてあげています。
そして、新芽のとこにつきやすいアブラムシなどがつきやすいので、丁寧にとって、とりあえずはコーレーグースを塗っています。
畑のときも、虫予防には「ニンニクコーレーグース」で無農薬をしてたので、今回もこれでしのげるかな。
まだ小さいので、もっと大きく育ってくれたら、多少の虫にも強くなるかと思うのですが。

というわけで、今日のオススメは

生ハムとモッツァレラチーズのバジルピザ
クリスピーな生地は丁寧に手作りしています。
今日はピザに無農薬生バジルの葉を乗せられそうですclover

今夜もちんまーやーにめんそ~れ~sign03

2012年2月 9日 (木)

今日から新登場!生ハムとモッツァレラチーズのバジルソースピザ

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

今日から新しく登場のピザをご紹介しまーす!

生ハムとモッツァレラチーズのバジルソースピザですnotes

ちんまーやーでは、ピザ生地を手づくりしています。
サックサクのピザ生地が美味しいと評判も上々bleah
バジルの香りがとても良いソースを使っています。
生ハムとチーズの塩気も程よく、かなりの自信作ですgood

今夜もちんまーやーにめんそ~れ~sign03

ちんまーやー のサービス一覧

ちんまーやー