プロフィール

フォトアルバム
ちんまーやーの嫁

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋 居・食・酒 ちんまーやーの嫁です♪
ブログなどの広報を担当しています。
京都出身、沖縄にきて11年のヤマトゥ嫁が、ちんまーやーの情報をお伝えします!
ブログ「ちんまーやーの小部屋」http://chinmaayaa.ti-da.net/
でも、毎日のオススメや仕入れの様子、オフの日の出来事、空席情報などなど盛りだくさんでUPしていますので、そちらも要チェックです!
twitterでもいろんな情報つぶやいてます。@chinmaayaaです。フォロー宜しくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 数量限定「やんばる地鶏の網焼き柚子胡椒で」再登場しました! | メイン | でっかい島ダコを仕入れました! »

2016年4月19日 (火)

糸満の玉城小豆腐が本日にて営業終了。明日からアマンの島豆腐を使います。

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

急な話ですが、オープン以来長年仕入れてきた、糸満の「玉城小豆腐」が本日で営業をおやめになるとのことで、
長い間、美味しい豆腐を作って下さってありがとうの気持ちを込めて、ばーちゃんが好きなお花を届けてきました。


糸満では有名なお豆腐屋さんだから、長年やってきた営業をやめるというのは、何かご事情があるのだと思います。
「急にやめるって言ったから、あちこちから怒られてよ〜」とおじいちゃん。
「でもまた始めるかもよ」とおばあちゃん。
「いつでも再開できるように鍋磨いといてよ」とのりー。
「始める時はすぐ電話するさぁ!」と元気なおばあちゃんのそばで、おじいちゃんが汗か涙か、タオルで目を拭いていたのが印象的でした。

という事で、玉城小豆腐の島豆富がちんまーやーで食べられるのは今日までとなります。
明日からは、玉城小豆腐さんに紹介していただいた「アマン食品 玉城小とうふ」さんの島豆富を使う事になります。こちらも玉城小とうふとして糸満では有名なお豆腐屋さんでとても美味しい島豆富です(^ ^)

メニューブックの裏側などに玉城小豆腐の紹介が載せてありますが、次のグランドメニュー改編の時には新しい豆腐の紹介に変えますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

玉城小豆腐のおじいちゃんおばあちゃん、本当に長い間お疲れ様!ありがとうございました!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568721/33801633

糸満の玉城小豆腐が本日にて営業終了。明日からアマンの島豆腐を使います。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ちんまーやー のサービス一覧

ちんまーやー