プロフィール

フォトアルバム
ちんまーやーの嫁

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋 居・食・酒 ちんまーやーの嫁です♪
ブログなどの広報を担当しています。
京都出身、沖縄にきて11年のヤマトゥ嫁が、ちんまーやーの情報をお伝えします!
ブログ「ちんまーやーの小部屋」http://chinmaayaa.ti-da.net/
でも、毎日のオススメや仕入れの様子、オフの日の出来事、空席情報などなど盛りだくさんでUPしていますので、そちらも要チェックです!
twitterでもいろんな情報つぶやいてます。@chinmaayaaです。フォロー宜しくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年9月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月16日 (月)

日曜日にのりーはスタッフと釣り、嫁と子どもは芋ほり遠足に行きました

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

土曜日はものすごい大雨でしたが、雨の中ご来店くださったお客様皆様、ありがとうございました!
日曜日は打って変わって、いい秋晴れでしたね(^^)

のりーはスタッフのヒデさんとシンゴを連れて、何度目かのリベンジ釣り。
日が落ちても帰ってこないのでどうなってるのかとイライラして待っていましたが、
釣果はコチラ!
↓   ↓   ↓


これまでスッカラカンだったので、今回も期待度ゼロだった私は、
予想以上の出来です(笑)

で、私と子どもたちは児童館の母親クラブ主催の芋堀遠足に行ってきました。
芋堀りなんて児童館で務めてた以来だから10ウン年ぶり~(笑)


たくさん収穫できて、子どもたちも大喜びでした♪
ちんまーやーの小畑では失敗の繰り返しだから、こんなに立派な農作物ができるってすごい!
農家さんの苦労と努力をありがたいなと思いました。
掘った芋は、余分な土をはらってから、洗ったりせずにそのまま干して表面を乾かし、
4~5日してからが甘味がまして美味しいとのこと。
ただいまお日様で天日干しです。
ちんまーやーお料理にも使いますね♪

今日もいいお天気でスタートの週明け。今週もがんばっていこ~!!

丸得「なはのマグロを食べ尽くそう!キャンペーン」
1月11日まで。対象メニュー「沖縄美ら海マグロのタタキとアボカドの山葵ポン酢ガーリック」を注文して、アンケートにご記入いただくと、
ビールジョッキオリオン生ビールが1杯無料!!
ぜひこの機会に、お得に、美味しいマグロとビールを召し上がってくださいニコニコ

丸得 ホットペッパーのちんまーやーのページは、クーポンやお食事券などのお得な情報も満載です!要チェック♪

今週もちんまーやーにめんそーれー!

2015年11月11日 (水)

店主のりー、ツール・ド・おきなわに初参戦してきました!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

土曜日の営業終了後から名護に向かって、車中で仮眠をとって、いよいよツール・ド・おきなわのスタートを迎えた店主のりー。
市民50キロ40代の部で参加してきました!


7時過ぎがスタートで、お昼までに終わると言っていたので、私はゴールの連絡を待っていたのですが、全然なく・・・
心配して電話したら、「もうゴールして眠いから寝てる!」と。

レース途中では落車に巻き込まれたり、
ゴール手前で足がけいれんしたりで、思うような結果は出せなかったようですが、
400人中118位で無事にゴールいたしました。


こちらはのりーの所属している、チームいとまんの選手の皆さんとの写真。


初めての本格的なレースに参戦して、いろいろ学ぶことが多かったようです。
とにかくけがなく、自転車ともに無事に帰ってきたことに嫁の私はホッとしています。

今日も朝から南部一周してきた、元気なのりーです。
自転車好きな方は、ぜひのりーとおしゃべりしにいらしてください♪

今週もちんまーやーにめんそーれー!

ちんまーやー のサービス一覧

ちんまーやー