プロフィール

フォトアルバム
ちんまーやーの嫁

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋 居・食・酒 ちんまーやーの嫁です♪
ブログなどの広報を担当しています。
京都出身、沖縄にきて11年のヤマトゥ嫁が、ちんまーやーの情報をお伝えします!
ブログ「ちんまーやーの小部屋」http://chinmaayaa.ti-da.net/
でも、毎日のオススメや仕入れの様子、オフの日の出来事、空席情報などなど盛りだくさんでUPしていますので、そちらも要チェックです!
twitterでもいろんな情報つぶやいてます。@chinmaayaaです。フォロー宜しくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« おかげさまで10周年を迎えました♪お得なキャンペーン実施中! | メイン | 店主のりー、ツール・ド・おきなわに初参戦してきました! »

2015年9月28日 (月)

旧暦8月15日 糸満大綱引きの道ジュネーに参加してきました

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒ちんまーやー」の嫁です!

昨日は糸満大綱引きでした。
お天気が心配でしたが、少し風があるくらいで雨が降らずに済んでよかったです。


ちんまーやーの子供たちは地域の区から道ジュネーの踊りで参加しました。
朝から公民館に行って、子供たちのお化粧したり、衣装を着せたり。
私も下のチビのとなりで法被をきて、付き添いながら歩いたのですが、
とりあえず糸満小から白銀堂まで行くのにグッタリしてしまいました(^^;

ということで、綱引きの熱戦に参加できずの嫁でしたが、
娘は友達と引っ張ってきて、綱を分けてきてもらってました。子供は元気だわ~(笑)
夜はほんとにキレイなお月様がでていて、感動でした!ニコニコ
日曜日にあたったので、糸満やほかの地域の十五夜祭りに参加なさった方も多いでしょうね。
疲れたけど、楽しかった気持ちの大きい週明け、今週も頑張っていきましょー!!

今週もちんまーやーへご来店お待ちしております!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568721/33591351

旧暦8月15日 糸満大綱引きの道ジュネーに参加してきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ちんまーやー のサービス一覧

ちんまーやー