プロフィール

フォトアルバム
ちんまーやーの嫁

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋 居・食・酒 ちんまーやーの嫁です♪
ブログなどの広報を担当しています。
京都出身、沖縄にきて11年のヤマトゥ嫁が、ちんまーやーの情報をお伝えします!
ブログ「ちんまーやーの小部屋」http://chinmaayaa.ti-da.net/
でも、毎日のオススメや仕入れの様子、オフの日の出来事、空席情報などなど盛りだくさんでUPしていますので、そちらも要チェックです!
twitterでもいろんな情報つぶやいてます。@chinmaayaaです。フォロー宜しくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月27日 (木)

やわらか~い「牛サガリ焼き 糸満塩で」黒板メニューで人気の一品です

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

沖縄は旧盆期間です。夏休みの最後に、お仏壇のあるご家庭の奥様方は大変な3日間だと思います。
お疲れ様です!
私も長男嫁なので、いろいろとお料理、明日の重箱の準備などに追われています。
もう何度も作ってきたし、中味汁はすっかり得意料理になりました(^^)
うちは舅もうるさく言わない人なので、マイペースにやりながら 慣れてはきたのですが、
ちょっと余裕出しすぎて、まだ重箱の下ごしらえはしていません・・・。今晩やろっと。(笑)
親戚まわりのお帰り、ウークイが終わったあと、旧盆でもお仕事頑張っている皆様、よかったら一息つきに飲みにいらしてくださいね。

今日は黒板メニューで定番の人気となりました、
「牛サガリ焼き 糸満塩で」です。


柔らかくて美味しい♪お値段もお手頃ですよ♪

旧盆もちんまーやーにめんそーれー!

2015年8月 7日 (金)

夏になって人気急上昇!糸満食べるラー油とこだわり卵の海鮮ユッケ

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

先週末から今週にかけて、うちの子は糸満市・宮崎県都農町青少年交流事業というのに参加して、都農町にお世話になってきていました。
親の心配の塊を背負って旅立っていきましたが、都農のみなさんに温かく迎えていただき、ホームステイ先でも至れり尽くせり、一の宮祭りという地元のお祭りにも参加させていただき、大変貴重な経験をして戻ってきました。
話を聞くだけでも、それはそれは楽しそうで、私もいつか都農に行ってみたい!と思いました。都農のみなさん、ありがとうございました!
来年は都農から子供たちがやってきます。今度は糸満や沖縄のいろんなところを見せて楽しませてあげたいです。

で、今週末は台風が心配だったのですが、東京からお友達の娘さんがうちにホームステイしにきます。
去年も鹿児島から友達のお子さんが来ていたのですが、なんだか毎年こんな感じで沖縄と各地方の子どもたちの交流をすることになっています(笑)
戦後70年、平和の大切さを身に染みて感じる毎日です。子供たちの交流を通して、友情を深めてお互いの理解を深めることが平和の基本だと思っています。東京からくるお友達も、沖縄のいいところや歴史、たくさん教えてあげようと思います。

さて、ちんまーやーですが最近は週末が意外に空いております。
のんびりできる週末、お仕事帰りや観光旅行の夜はぜひいらしてくださいね♪

猛暑の日本各地よりも多少は気温のましな沖縄ですが、それでも暑い!
夏になって人気のあがっている一品がコレ!


糸満食べるラー油とこだわり卵の海鮮ユッケ

島野菜を使った食べるラー油と、上原養鶏場のこだわりブランド卵「はっこう卵」の黄身、香ばしくてピリ辛~と、黄身のまろやかさが混ざり合って美味しいですよ♪ 泡盛にもぴったりの一品です。

8月もちんまーやーにめんそ~れ~!

ちんまーやー のサービス一覧

ちんまーやー