プロフィール

フォトアルバム
ちんまーやーの嫁

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋 居・食・酒 ちんまーやーの嫁です♪
ブログなどの広報を担当しています。
京都出身、沖縄にきて11年のヤマトゥ嫁が、ちんまーやーの情報をお伝えします!
ブログ「ちんまーやーの小部屋」http://chinmaayaa.ti-da.net/
でも、毎日のオススメや仕入れの様子、オフの日の出来事、空席情報などなど盛りだくさんでUPしていますので、そちらも要チェックです!
twitterでもいろんな情報つぶやいてます。@chinmaayaaです。フォロー宜しくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月27日 (月)

この夏おすすめの料理&ドリンクのご紹介♪

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

本島南部は台風の影響もほとんどなく済みましたが、みなさんのところはいかがでしたか?
日曜日はちんまーやー一家で東海岸の海に泳ぎにいきました。
台風あとなので波が荒くて波打ち際で濡れたり、砂遊びしたり、貝殻拾いを楽しみました。
やっぱり沖縄の海はキレイですね♪すっごく楽しくて、癒されました!

さて、今週も頑張っていくぞー!!って気合の入ったとこで、今日は人気メニューのご紹介♪

ただいま人気No.1は「モズクと島らっきょうのサクサク海鮮かき揚げ

サックサクの食感とボリューム感、ビールのおつまみにぴったりですよ。

piza
自家製いぶしベーコンと島野菜のピザ

島野菜はただいまちんまーやーの小畑で育ったハンダマ(水前寺菜)がメインで使われています。
ハンダマは沖縄では「血の野菜」といわれているらしくて、栄養満点ですよ。
(時期によっては違う県産野菜になるかもしれませんのであしからず)


それから旬の茄子を使ったメニュー、
茄子のあぐ~ミートソースグラタン

ゴロっとした茄子に、あぐ~挽肉たっぷりのミートソースとチーズがとろ~り!
女性に人気の一品です。

それから梅酒派におすすめはコチラ!
ただいま「沖縄黒糖梅酒」、「くぅ~す梅酒」をご用意しています。ぜひ飲み比べてみてくださいね。

さっぱり飲みたい方には「生搾りシークワサーチューハイ」もございます!

夏休みもちんまーやーにめんそ~れ~!

2015年7月17日 (金)

地域安全マップの講習会で宮古島に行ってきました!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

先週~今週は私は「地域安全マップ」の講習会の講師として、沖縄市、名護市と、昨日は宮古島に行ってきました。


講習会に参加してくださった学校や児童館、学童クラブ、保護者の皆様ありがとうございました!
本業よりそっちのほうが気合いはいってんじゃん、と若干のりーからも嫌味っぽく言われております(苦笑)

沖縄県警によりますと、刑法犯というのは平成14年をピークにだんだん減ってきていますが、
なんと子供や女性への声掛け、つきまといといった前犯罪脅威事案というのは年々増えてきています。

こういう人が捕まらない限り、安心して歩いたり遊ばせたりできないんだけど、
犯罪者や不審者がそういう悪い行為をしようとするのは、「入りやすくて見えにくい場所」と言われています。
そういう場所を見つけて改善したり、そこを通らないようにすることによって、街を安全にしようというのが防犯安全マップ。

例年その指導をさせていただく機会があるのですが、今年も夏休みにむけていろいろ取り組んでいます。
興味のある方は、沖縄県庁の消費くらし安全課にお問い合わせくださいね。
夏休み明けが締め切りのコンテストもありますので、夏休みの自由研究にぴったりですよ。

さて、海の日の連休、ちんまーやーの営業日が少し変更になります。
7月19日(日)20日(月)が営業、21日(火)が振替でお休みとなります。
いつもの連休とちがった営業日になりますので、ご来店前にご確認のほどよろしくお願いします。



夏休みもちんまーやーにめんそ~れ~!

2015年7月 3日 (金)

新グランドメニューより、あぐ~とキノコとポテトのピリ辛炒め

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

お料理のグランドメニューもリニューアルし、ご宴会プランも夏用になりました!今週末はテーブルに空きございますので、ぜひご来店くださいね!
台風が近づいているせいか暑いけどちょっと蒸し暑いので、夏バテ予防になりそうなこちらのお料理をご紹介!

あぐ~ときのことポテトのピリ辛炒め
ビールやハイボールにぴったりの一品ですよ。

今週もちんまーやーにめんそ~れ~!

ちんまーやー のサービス一覧

ちんまーやー