プロフィール

フォトアルバム
ちんまーやーの嫁

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋 居・食・酒 ちんまーやーの嫁です♪
ブログなどの広報を担当しています。
京都出身、沖縄にきて11年のヤマトゥ嫁が、ちんまーやーの情報をお伝えします!
ブログ「ちんまーやーの小部屋」http://chinmaayaa.ti-da.net/
でも、毎日のオススメや仕入れの様子、オフの日の出来事、空席情報などなど盛りだくさんでUPしていますので、そちらも要チェックです!
twitterでもいろんな情報つぶやいてます。@chinmaayaaです。フォロー宜しくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 梅雨明けで本格的な夏!「あぐ~のレバニラ」でスタミナつけよう! | メイン | 慰霊の日「平和70」に込めた想い »

2015年6月19日 (金)

ユッカヌヒーの糸満ハーレー!子どもハーレーに参加してきました♪

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

いよいよ、糸満人(いちまんちゅ)がチムワサワサ~する日がやってきました!
本日ユッカヌヒー(旧5月4日)で、「糸満ハーレー」開催です!
先ほど漁港から花火が揚がる音が聞こえてきました。
私も早く見に行きたい!!

昨日はその前哨戦、少年少女ハーレー大会がありました。
うちの子も初の出場!!この日に向けて各地区の子供会が練習してきました。
ちゃんとゴールできるのか、転覆しないか、ヒヤヒヤしながらでしたが、なんとかゴールできました。
予選落ちでしたけどね(^^:
でも伝統行事に楽しく参加できることができ、また地域の繋がりも深めることができて親子ともに本当に良い経験でした。


今日はもっと見応えがあって迫力のある、青年、大人のハーレーです。
私が一番楽しみにしているのは、転覆バーレー。
レースの途中で、わざと舟を転覆させて、またそれを立て直してゴールをめざすというもの。
今日もカメラもって見に行かなきゃ!
漁港周辺は、車で通れないところもありますし、お越しになる方は糸満市のHPやFBなどで駐車場を確認なさってくださいね。
それから、とにかく暑いので、熱中症に気を付けて。

糸満ハーレーの後もちんまーやーにめんそ~れ~!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568721/33442307

ユッカヌヒーの糸満ハーレー!子どもハーレーに参加してきました♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ちんまーやー のサービス一覧

ちんまーやー