プロフィール

フォトアルバム
ちんまーやーの嫁

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋 居・食・酒 ちんまーやーの嫁です♪
ブログなどの広報を担当しています。
京都出身、沖縄にきて11年のヤマトゥ嫁が、ちんまーやーの情報をお伝えします!
ブログ「ちんまーやーの小部屋」http://chinmaayaa.ti-da.net/
でも、毎日のオススメや仕入れの様子、オフの日の出来事、空席情報などなど盛りだくさんでUPしていますので、そちらも要チェックです!
twitterでもいろんな情報つぶやいてます。@chinmaayaaです。フォロー宜しくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月29日 (金)

【新登場】牛リブロースステーキとたっぷり夏野菜のソテー おススメです♪

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

今日も新登場のおすすめメニューを御紹介します!
牛リブロースステーキとたっぷり夏野菜のソテー


じめじめして蒸し暑い季節になってきたので、スタミナつけつつ、夏野菜でさっぱりどうぞ♪

ほかにも新登場のお料理いろいろございます!

今夜もちんまーやーにめんそ~れ~!

2015年5月28日 (木)

糸満産ナスのあぐ~ミートソースグラタン 新登場おススメです!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

おっと気づけば、最近ちっとも料理の写真をUPしていない!びっくり!
ということで、今日は新登場の黒板メニューを御紹介します!

こちらは女性に特におすすめ!


沖縄県産茄子のあぐ~ミートソースグラタン
今の時期だと茄子は糸満産をよく使っています。
あぐ~の挽肉たっぷりのミートソースと、とろ~りチーズがお茄子に絡んでめっちゃおいしいですよ♪

ほかにも新登場のお料理いろいろございます!

今夜もちんまーやーにめんそ~れ~!

2015年5月25日 (月)

大雨の中でスタッフ3人、釣りに挑戦!はてさて、釣果は・・・?

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

おかげさまで忙しかった先週後半。そんな中、のりーとスタッフの温かい送り出しで、ちんまーやーの嫁と子供は、京都に帰省しておりました。
そして、のりーと、ヒデさんと、シンゴは、日曜日に釣りをしに行ったそうです。
そう、あの大雨の中!(笑)

最初は西崎のイカダで釣りをする予定が、
強風と大雨で終了宣言(T^T)
でも「準備したからには止められぬ、どうしよう」と、
出した結論
「那覇一文字へ!」
渡しの船に電話したらOKとの事で無謀にも行ってきたんだそうで。



死ぬかと思うほどの雨と風でしたが、ずぶ濡れになりながら どうにか釣れたのがコチラ。

え~と、写真ではわかりづらいですが、
大きさは・・・・結構かわいらしい大きさ(笑)
でも、自分で釣ったからめっちゃ楽しくて、
今度リベンジしようね~と話しているおじさん二人と若者1人。(笑)
世代を超えて仲良しのちんまーやーです(^^)

今週もちんまーやーにめんそ~れ~!

2015年5月15日 (金)

東村でのキャンプ~嘉陽の海~北中城探訪

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

前記事のつづき、今日は東村のキャンプ場「沖縄かぐや姫」のこと。

以前はこちらでテントを張ってキャンプしたのですが、今回は台風や雨の心配もあったので、無難にバンガローへ泊まることにしました。

丘の上にあって、海が見える見晴らしのとてもよいところ。
シャワー、トイレもついていて、予想以上にキレイでした(^^)
扇風機や簡易冷蔵庫、IHコンロ、トイレットペーパーや物干しハンガー、洗剤やスポンジ、蚊取り線香や、お布団もあったし、
やかんや食器、ホットプレートなど食事に必要な備品は無料で貸し出ししてくれます。とっても親切なキャンプ場。

今はバラが見ごろで、いろんな種類のキレイなバラが咲きほこっていました。



やっぱりいろんな虫やヤールーは出てきますので、子どもたちとそのたびに「ギャー!」と叫びながら追い払っていましたが、またそれも自然の面白さです。

夜はホットプレートで焼肉。予想外に晴れたので炭焼きの準備すればよかったかな~。ま、お部屋なので楽ちんでした。

翌日は南下。
嘉陽のビーチがあまりにきれいで浜でしばらく宝探し。
ここは自然のビーチなので、砂や海の様子が人工ビーチと全然ちがいました。きれいな貝殻はお土産に。


トランポリンが有名な中城公園に寄りましたが、
広さが半端なく、暑さでぐったりです(笑)これはこれからの季節、親にとってはかなり過酷な公園です(^^:


そのあとは勢いにのって、ライカムのイオンへ。
道をよく知ってるのりーは、うまい具合に空いているというゴディバ側の駐車場近くにたどり着いたのに、
駐車場の警備員が空いている駐車場の入り口を封鎖していて、結局一番混んでいる入口に誘導され、なかなか停められずでヤキモキ。
やっと入ったら、規模のでかさにビックリ!!
オープニングセールでお得になっている子ども服を購入して、
全部を観るのは「無理!」と判断、おうちに帰ってきました。
何度か通わないと、全部みきれない規模でした。いや~すごい!私一人で運転していけるのは来年くらいかなぁ(笑)


さて、こんな連休をすごしたちんまーやー一家でしたが、みなさんはいかがでしたか。
梅雨入りするかと思いきや、湿気は多いけど良いお天気が続いています。
ぜひ、仕事帰りにお立ち寄りくださいませ。

新しいメニューもいろいろ増えています。
カナダ産馬刺し赤身、くるま麩の黒酢南蛮、糸満野菜と牛リブロースの和風ポトフ、自家製燻製ベーコンとハンダマのピザが新登場ですよ。

今夜もちんまーやーにめんそ~れ~!

2015年5月11日 (月)

やんばるへキャンプ!~大宜味の道の駅で和そば、森のおもちゃ美術館編~

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

ゴールデンウィークの間休みなしだったので、
5月9日(土)10日(日)と連休をいただき、やんばるに行ってリフレッシュしてきました。

まずは大宜味の道の駅で、大宜味産そば粉を使った十割そば!
香りも味も最高!家族みんな、ざる大盛りをペロリです。


ここの道の駅ではいつも大宜味の有機緑茶をお土産に買っていきます。

このあとは、ずっと気になっていた、「森のおもちゃ美術館」へ!
ここは木のおもちゃがいっぱいです。
なんといっても気持ちのいいのが、木のプール。
硬くてイタイかと思いきや、なんともツボに適度に当たるのが気持ち良すぎて、ずっと足を突っ込んでゴロゴロもぞもぞ。


柱に穴があいていて、棒を突っ込んでいる子が。
なんだろうと思ったら、木のイモムシが出てきました。


ちょっと小ぶりな木のビリヤードにはまるのりー。


ちんまーやーにもある、人型の積み木。ここのはでかいバージョンです。


木の魚釣り、ちょっと頭をつかうパズル、ケンダマやコマ、不思議な動きをするおもちゃ。
とりあえず無意味にダッコして歩きたくなる、でかい木の勾玉などなど・・・
あっという間に2時間たっぷり、大満喫しました。

道の駅ゆいゆい国頭で、話題の国頭ドーナツを買って

このあとは、東村のキャンプ場「沖縄かぐや姫」へ・・・ってことで次回に続く!ネタひっぱりまーす(笑)


今夜もちんまーやーにめんそ~れ~!

2015年5月 8日 (金)

5月8日はゴーヤーの日、でもって ホールスタッフしんご君の二十歳の誕生日♪

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

ゴールデンウィーク、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
ちんまーやーは前半は大変忙しかったです。後半は・・・(笑)
ということで、いつもなら定休の日曜日に営業いたしましたので、5月9日(土)10日(日)と従業員慰労のためお休みとさせていただきます。
11日(月)からは通常どおり営業いたしますので、よろしくお願いいたします。

さて、本日5月8日は、ゴーヤーの日!ゴーヤー
そして、ちんまーやーで唯一未成年だった、ホールのシンゴくんが、本日 二十歳の誕生日を迎えました!
彼が初めてうちでバイトをしたのは17歳の時です。
もう彼の倍ほど年齢の違う私からすると、今時のちょっとチャラい感じに見えなくもないですが、
見た目によらず、根は真面目でとっても気が優しい男の子です。
ちんまーやーではおじさん二人にずいぶんといじられ鍛えられているシンゴ(笑)
ほんとに頑張ってくれています。

ということで、「ちょっと早く出勤してよ。」と業務命令をだし、
サプライズで誕生日祝いをいたしましたニコニコ
ケーキにろうそくを20本。音符オレンジ
シンゴは「うれし~!」と言いながら吹き消し、

くす玉を割って音にちょっとビビっていた(笑)くすだま
そしてゴーヤーの日にちなんだ ゴーヤードライビールと、Tシャツをプレゼント。

20歳という節目をちんまーやーで迎えてくれたシンゴ、私はまるでお母さんのような気持ちです(笑)
これからは大人として、シンゴらしさを失わずに、しっかりいろんな経験を積んで成長していってほしいです。

ご来店時に、ホールで接客しているのはシンゴです。これからもどうぞよろしくお願いします。

ゴールデンウィークあけ5月11日からもちんまーやーにめんそ~れ~!

ちんまーやー のサービス一覧

ちんまーやー