プロフィール

フォトアルバム
ちんまーやーの嫁

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋 居・食・酒 ちんまーやーの嫁です♪
ブログなどの広報を担当しています。
京都出身、沖縄にきて11年のヤマトゥ嫁が、ちんまーやーの情報をお伝えします!
ブログ「ちんまーやーの小部屋」http://chinmaayaa.ti-da.net/
でも、毎日のオススメや仕入れの様子、オフの日の出来事、空席情報などなど盛りだくさんでUPしていますので、そちらも要チェックです!
twitterでもいろんな情報つぶやいてます。@chinmaayaaです。フォロー宜しくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月24日 (火)

「豆富エビふわチーズのオーブン焼き」と「モズクと島らっきょうのかき揚げ」が人気です

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

ちょっぴり冷え込んだ先週は、旧正月でした。
のりーの実家のある糸満は、今でも旧暦で年中行事が行われます。
旧正月が今年は平日だったので、日曜日に糸満の親戚が集まりました。
長男嫁なので、仏壇の飾りつけとか、来る人の料理の用意とか、いろいろございます(笑)
旧盆に比べたら、うちは全然楽なんですけどね。
もうちょっとしたら「十六日」というあの世の正月がありますので、
沖縄の嫁業は正月が3回・・・(苦笑)
ハイ、がんばります。

県内各地でプロ野球キャンプもあり、本土からのファンの皆様もたくさん沖縄にいらしてますね。
観光の皆様が必ずご注文くださるのが、コチラ2品!
えびふわ
糸満豆富エビふわチーズのオーブン焼
糸満産の島豆富と卵を使った、ヘルシーなオーブン焼です。

もずくと島らっきょうのサクサク海鮮かき揚げ

沖縄ではもずく、島らっきょうそれぞれ別々の天ぷらで食べるのが一般的ですが、
両方一度に味わえるのは当店!
冷めてもサックサクの食感で、ビールのおともに人気の一品です。

ご予約、ご来店おまちしております!

2015年2月11日 (水)

限定2本のみ、「茜霧島」入荷しました!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

今日は珍しいお酒が入荷しました!

「茜霧島」

霧島酒造より数量限定で発売されて、あっという間に売り切れてしまったというレアなお酒です。
限定2本のみ、入荷しました~♪

霧島酒造のHPによると、“香りを楽しむ芋焼酎”というコンセプトで、原料jのオレンジ芋「玉茜」を生かした南国を思わせるような“フルーティーな香り”を特長とする商品となっております。
カロテンが豊富で明るく色鮮やかなオレンジ色、高カロテン種特有の柑橘系の香りがある焼酎です。
フルーティーですっきりした味わい、霧島シリーズの中でも香り、味わいともに一番はなやかな仕上がりです。
この機会にぜひ、一杯どうですか?
なくなり次第終了です。ぜひぜひ味わってみてください!

2015年2月10日 (火)

糸満市長杯マウンテンバイク大会

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

 先日、第3回糸満市長杯マウンテンバイク大会が開催されました。
今回はプロの選手も招待しての大会でした。
のりーは男子チャレンジの部にエントリー。

出走の招集がかかったそのとき、のりーがふと違和感を感じて後輪をみると・・・

パ!パンク・・・!!ガイコツ

なんとあの広い会場で、なぜか押しピンが落ちていて、見事に踏んづけていたそうで・・・ガ-ン


同じタイヤのサイズだったNさんが快くタイヤを貸してくださり、なんとかスタートできましたびっくり!!
Nさん、ありがとうございました!


プロ選手も参加する大会ということで、いつもより難所が。
応援の目の前に歩いて上るのも大変そうな急な坂!


のりーは2周目にここで上り切れずに転倒。
借りたタイヤのギア数が本体のと違うので、ギアがガチャガチャ変わって大変だったそうで。
そのために脚もつりまくって、最後はこの表情。


そんなトラブルがあってもいかにうまく超えていくのがこのマウンテンバイク。


なんとか25人中21位でゴールしましたおすまし


しかし、運の悪いことに押しピンを踏んでパンクというトラブルに見舞われたのりーは、
変な口惜しさがいっぱいの様子。
大会最後まで居ずに帰ろうというのですが、最後には参加者特典の抽選会が。
ここでたまに発揮される私の第六感・・・「当たる!」
こんな広い敷地のなかで、押しピンを踏むというものすごい確率で「当たる」んだから、
抽選のほうが当たる確率が高いに決まっている!!

で、期待ゼロのどよーんとしたのりーを横目に「当たる・・・当たる・・・」と念じていたら、最後の最後。


当たったーびっくり!!
かりゆしホテルのランチペア券ハート

のりーもこれで気分が晴れたようでご機嫌でした(笑)
トラブルに遭っても、快くタイヤを貸してくださる優しい方がいて、けがもせずに無事にゴールできた、そして抽選に当たり!
確かに万全の状態じゃなかったかもしれないけど、イイコトもいっぱいあった大会だったと思います。
参加したみなさんお疲れさまでした!!

ちんまーやー のサービス一覧

ちんまーやー