プロフィール

フォトアルバム
ちんまーやーの嫁

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋 居・食・酒 ちんまーやーの嫁です♪
ブログなどの広報を担当しています。
京都出身、沖縄にきて11年のヤマトゥ嫁が、ちんまーやーの情報をお伝えします!
ブログ「ちんまーやーの小部屋」http://chinmaayaa.ti-da.net/
でも、毎日のオススメや仕入れの様子、オフの日の出来事、空席情報などなど盛りだくさんでUPしていますので、そちらも要チェックです!
twitterでもいろんな情報つぶやいてます。@chinmaayaaです。フォロー宜しくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« お料理のグランドメニューがリニューアルしました! | メイン | おすすめ!「あぐ~ホルモンと島豆富の久米島味噌煮込み」 »

2014年8月 7日 (木)

旧盆準備お疲れ様!甘さ控えめスイーツいかがですか「紅芋クリームのぽーぽーデコレッタ」

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

台風が来るかと思いきや、本島からは逸れていくようですね。ちょっと安心。
でも、本土のほうは今も大雨がひどいのに、これから台風が行くとなると心配です。
どうぞ、くれぐれもお気を付けください。

沖縄は旧盆前で特に仏壇のあるおうちのお嫁さんはとってもとっても大変な時期でございます(苦笑)
お嫁さん、ちばりよー!
うちもおうちの掃除、仏壇の飾りつけに、お料理やお菓子の準備など・・・・ピリピリしております(笑)
ご家族のみなさん、どうぞお嫁さん、お母さんに優しく接してお手伝いをユタシクウニゲーサビラ!

ということで、今日のおすすめは女性におすすめのデザートから

紅芋クリームのポーポーデコレッタ
ちんびん(沖縄版黒糖クレープ)で紅芋あんとクリームを巻いてデコレーション。
甘さ控えめで、食後のデザート別腹で!

夏休みもちんまーやーへめんそーれー!

ちんまーやーのFacebookページもぜひご覧ください!
コチラでもOK!
ぐるなび経由とホットペッパー経由で2つのページが作ってありますが、どちらも同じです。
日々の美味しいお料理や食材、空席情報、お得なキャンペーンなどの情報も流していますので、ぜひ「いいね!」もよろしくおねがいします!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568721/32383867

旧盆準備お疲れ様!甘さ控えめスイーツいかがですか「紅芋クリームのぽーぽーデコレッタ」を参照しているブログ:

コメント

"ポーポーデコレッタ"
メチャメチャ可愛い名前ですね‼
きっと味もラブリーに仕上がっているんでしょうね‼


闘魂‼

もりやん様
珍しく、店主のりーのセンスにOKを出した商品名です(笑)
ほんと、数年に1度の奇跡です(^^)
味ももちろん超おすすめ!

コメントを投稿

ちんまーやー のサービス一覧

ちんまーやー