プロフィール

フォトアルバム
ちんまーやーの嫁

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋 居・食・酒 ちんまーやーの嫁です♪
ブログなどの広報を担当しています。
京都出身、沖縄にきて11年のヤマトゥ嫁が、ちんまーやーの情報をお伝えします!
ブログ「ちんまーやーの小部屋」http://chinmaayaa.ti-da.net/
でも、毎日のオススメや仕入れの様子、オフの日の出来事、空席情報などなど盛りだくさんでUPしていますので、そちらも要チェックです!
twitterでもいろんな情報つぶやいてます。@chinmaayaaです。フォロー宜しくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 旧盆準備お疲れ様!甘さ控えめスイーツいかがですか「紅芋クリームのぽーぽーデコレッタ」 | メイン | 対馬丸慰霊祭 オオゴマダラの飛び交う空に・・・ »

2014年8月13日 (水)

おすすめ!「あぐ~ホルモンと島豆富の久米島味噌煮込み」

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

沖縄では昨日で旧盆が終わりました。
お仏壇のあるお宅のお嫁さん、お疲れ様でした~!
うちも3日間、無事に終わりました・・・
ウークイの日に作った重箱 ↓


中身のおつゆを作るのも、すっかり上手になりましたよ。

そして旧盆明け、なぜか全身が痛い・・・(笑)
とりあえずちょっとのんびりしながら通常モードに戻していきたいと思います。
チビの宿題の追い込みもかけなければ~!「さっさと宿題しなさーい!」

さて、今日のおすすめは、ウークイで作った中身のおつゆがおいしかったので、中身つながりで。

あぐ~ホルモンと島豆富の久米島味噌煮込み
あぐ~のホルモンはとても臭みが少ないんです。昨日、私もあぐ~の中身のおつゆを作ってみてわかったんですが、
通常の県産豚ホルモンだと、2回は茹でこぼさないと臭みがとれなかったんですが、あぐ~は1回で充分臭みもなくなり、柔らかくて、最高!
ビタミンも豊富な豚の中身、ぜひ召し上がって、夏をのりきってくださいね♪

夏休みもちんまーやーへめんそーれー!

ちんまーやーのFacebookページもぜひご覧ください!
コチラでもOK!
ぐるなび経由とホットペッパー経由で2つのページが作ってありますが、どちらも同じです。
日々の美味しいお料理や食材、空席情報、お得なキャンペーンなどの情報も流していますので、ぜひ「いいね!」もよろしくおねがいします!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568721/32409663

おすすめ!「あぐ~ホルモンと島豆富の久米島味噌煮込み」を参照しているブログ:

コメント

うひゃー‼ 美味そうです。
沖縄に行ったら 必ずこちらを頂こうと思います。


うーん 福岡や長崎は、年に何度か仕事の関係で行くんだけどなぁ〜(^_^;)
でもでも沖縄は、仕事で行く機会がな〜い。(@_@)


闘魂‼

もりやん様
沖縄は仕事で来るよりプライベートでくる場所ですよね~!
これから糸満はまた旧暦8月15日(十五夜)の大綱引きイベントに向けて
熱の入る時期です♪

コメントを投稿

ちんまーやー のサービス一覧

ちんまーやー