プロフィール

フォトアルバム
ちんまーやーの嫁

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋 居・食・酒 ちんまーやーの嫁です♪
ブログなどの広報を担当しています。
京都出身、沖縄にきて11年のヤマトゥ嫁が、ちんまーやーの情報をお伝えします!
ブログ「ちんまーやーの小部屋」http://chinmaayaa.ti-da.net/
でも、毎日のオススメや仕入れの様子、オフの日の出来事、空席情報などなど盛りだくさんでUPしていますので、そちらも要チェックです!
twitterでもいろんな情報つぶやいてます。@chinmaayaaです。フォロー宜しくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

お料理のグランドメニューがリニューアルしました!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

しばらくぶりの更新ですいません。グランドメニューのリニューアル、そして京都への帰省でご無沙汰しておりました。

グランドメニューには、新しいメニューも加わっておりますよ。
まずはコチラ。
mozukutyaputye
沖縄県産もずくのチャプチェ風
韓国風にもずくとお野菜とを炒めています。もずくをこんな風にアレンジするんだ!とお客様からも驚きの反応。(^^)

コチラは、若鶏のシークヮサーソテー

シークワサーに漬け込んでいて、さっぱりした味と爽やかな香りが特徴。
夏におすすめですね♪

ebia-asa
そして、私の一押しはこれ!
エビとアーサの天ぷら
これは定番人気のもずくと島らっきょうの海鮮かき揚げに匹敵する人気になるんじゃないかと睨んでおります(笑)
とにかくおいしいので食べて食べて!!

tebiti
こちらは、てびちの唐揚げ黒酢あん添え

カリッと香ばしい表面と、中のぷるん、もちっとのコラーゲンたっぷりなてびち。豪快にかぶりついちゃってくださいね。
ちなみに、唐揚げにしないで「てびち煮」にすることもできますので、ご注文時におっしゃってくださいね。

ということで、今日は新メニューもりだくさんでお届けしました!

夏休みもちんまーやーへめんそーれー!

2014年7月15日 (火)

金武の銘酒「古酒 龍(たつ)」25度が入荷しました!飲みやすくておすすめ♪

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

今年も夏休みを控え、私の出番!(笑)

地域安全マップの季節がやってきました。

子供たちが犯罪の被害にあわないように、危機回避能力を高めて、地域の安全につなげるマップ作りです。

指導者講習会が17日(木)石垣島の八重山署、24日(木)浦添市役所 それぞれ1時半~4時までありますので、お子さんの夏休みの自由研究をかねて、安全教育に役立てて欲しいと思います。参加申し込みは、沖縄県 県民生活課まで。

今は石垣島の講習会に向けて準備に追われている次第です(^^:

のりーには、ちんまーやーのこと、ちゃんとしろよなぁ・・・的な目線を感じる気がしないでもないですが。

でも、私にお声をかけてくださってるので、子供たちの安全のために一生懸命勉強してお伝えします。

また、去年取り組んだ糸満での安全マップで、街が改善した部分があってぜひご報告もしたいな、と思っております。

さ、石垣のこともうちょっと調べてみよ。

今日は新しく美味しい古酒泡盛が入荷しました!


金武の銘酒 「龍」熟成古酒25度 ですピース

25度なので飲みやすく、泡盛初心者の方にもおすすめ♪

今週もちんまーやーへめんそーれー!

2014年7月10日 (木)

台風一過、ちんまーやーの小畑は塩害でほぼやられてしまいました・・・

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

台風一過、皆さん被害はありましたか?
ちんまーやーは、店舗は特に停電もなく済みました。
糸満の自宅は、停電はしたものの大丈夫でした。避難勧告が出たのですが、避難しようにも避難できないほどの暴風だったので、自宅でやり過ごしました。
私は記憶では初めての長い停電だったので、夜、クーラーなしの寝心地の悪さに辟易。
電気が復旧してようやくホッとしました。
一方、ちんまーやーの小畑は、どうもヤバイ状況。


ゴーヤーもナスもパプリカも、のりーがしっかり紐で結んでくれたので倒れはしてないけれど、葉っぱがしなしな(>_<)
パプリカも青い実が3つ、飛ばされてしまいました。
これ、復活するのかなぁ。

糸満〜那覇の間は、大きな目に付く被害は街路樹の倒れ。


中北部は冠水、浸水の被害がすごかった。大動脈の58号線が完全に水没していましたから。

台風は勢力が衰えたものの本土上陸していますね。これからルートにあたるみなさん、どうぞ備えをしっかりしてくださいね。不要不急のお出かけは控えたほうがいいですよ。


 ちんまーやーは昨日から通常どおり営業していまーす!
台風の疲れを癒しにちんまーやーへめんそーれー!


ちんまーやーのFacebookページもぜひご覧ください!
コチラでもOK!
ぐるなび経由とホットペッパー経由で2つのページが作ってありますが、どちらも同じです。
日々の美味しいお料理や食材、空席情報、お得なキャンペーンなどの情報も流していますので、ぜひ「いいね!」もよろしくおねがいします!

2014年7月 1日 (火)

ちんまーやーの小畑で無農薬無化学肥料の島らっきょう収穫~!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

7月になりました。梅雨もあけて沖縄らしい強烈な日差しの毎日ですね。
ちんまーやーの小畑では、島らっきょうを全部収穫しました~!
買ってきたのは剥く作業も面倒なんだけど(笑)
自分で育てたのは、なぜか楽しい!!


今回の収穫は、けっこう大粒のが多くて、食べ応えありそうないい感じです。
天ぷらや浅漬け、そして人気の「もずくと島らっきょうのサクサク海鮮かき揚げ」に♪

とりあえず今週はこの島らっきょうから使ってもらいまーす!
ちんまーやーの小畑産、無農薬無化学肥料の美味しい島らっきょうをめしあがれ~♪

他にもバジルと青じそをわりとコンスタントにお店で使っています。
それからゴーヤーが小さな実をつけはじめました(^^)大きくなるのが楽しみです!



ちんまーやーのFacebookページもぜひご覧ください!
コチラでもOK!
ぐるなび経由とホットペッパー経由で2つのページが作ってありますが、どちらも同じです。
日々の美味しいお料理や食材、空席情報、お得なキャンペーンなどの情報も流していますので、ぜひ「いいね!」もよろしくおねがいします!

ちんまーやー のサービス一覧

ちんまーやー