プロフィール

フォトアルバム
ちんまーやーの嫁

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋 居・食・酒 ちんまーやーの嫁です♪
ブログなどの広報を担当しています。
京都出身、沖縄にきて11年のヤマトゥ嫁が、ちんまーやーの情報をお伝えします!
ブログ「ちんまーやーの小部屋」http://chinmaayaa.ti-da.net/
でも、毎日のオススメや仕入れの様子、オフの日の出来事、空席情報などなど盛りだくさんでUPしていますので、そちらも要チェックです!
twitterでもいろんな情報つぶやいてます。@chinmaayaaです。フォロー宜しくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月24日 (木)

本日24日(木)台風の強風に負けずにオープンしますよ~!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

台風は停滞している模様。幸い沖縄本島地方は、今のところ雨もそんなになく、時折の強風が吹く程度で、バスも運行しています。子ども達も学校に行っています。
ということで、今夜は営業できるな~!(^^)
またお休みしなきゃならないということになったらどうしようかと思っていました。
ぜひ、お仕事帰りにいらしてください。

今日のオススメは
カルビ牛タンねぎまみれ
特上カルビと牛タンのネギまみれ
ジューシーなカルビとやわらかく下茹でした牛タンを、ネギたっぷりで炒めて、さらにネギをぶっかけです。
特に肉系好みの方や、男性に人気の一品。

今夜は急な突風に気をつけて、ちんまーやーにめんそーれー!

2013年10月22日 (火)

【ちんまーやーの小畑】ジャガイモの葉っぱが顔を出しました!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

ちんまーやーの小畑に植えたジャガイモ、ようやく地上に葉っぱを出しました^ ^

7箇所に植えたので、あと5箇所から葉っぱが出るのを待っています。

ジャガイモと言えば、ただいまちんまーやーの黒板メニューで人気なのは、
あぐ〜と糸満あわび茸とポテトのピリ辛炒めです。
お酒によくあう一品です。
あわび茸は仕入れに限りがあるので、県産のしめじやえのきに代わることがありますので、ご了承下さい。

今夜もちんまーやーにめんそーれー!

2013年10月17日 (木)

一生忘れない打ち上げ花火

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

月曜日は振替でお休みをいただいたので、奥武山公園で開催されていた那覇大綱引き関連イベントに行ってきました!

娘は、第2回おきなわのホームソング合唱祭に出演。
子ども達の可愛らしい歌声、楽しいホームソングをたくさん聴くことができましたよ。

この日の一番の目的は、最後の花火。
転勤で引越ししてしまう友達家族と一緒に見たいねと話していたんです。

みんなで見上げる花火。
酔ってご機嫌なのりーは長男くんを肩車。
きっと、花火を見る度に、この日の事を思い出すんだろうなと思います。

今日は空港まで最後の見送りをしてきました。

けいたん、さくちゃん、もねちゃん、たけちゃん、本当にありがとう。
離れててもずっと友達だよ!

今日はちょっぴり泣き虫のちんまーやーの嫁です。

今夜もちんまーやーにめんそーれー!

2013年10月15日 (火)

第7回沖縄県地域安全マップコンテストの表彰式に行ってきました

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

連休はいかがお過ごしでしたか?
ちんまーやーは、連休にあたりましたので、日曜日は営業、月曜日は振替でお休みとさせて頂きました。
那覇大綱引きのお祭りを楽しまれた方も多いと思います。

土曜日は、私と娘はイオン那覇で開催された防犯フェアに行っておりました。

防犯フェアの途中には、第7回沖縄県地域安全マップコンテストの表彰式があり、
受賞した子供達が、ちょっと緊張しながらも嬉しそうに賞状を受け取っていました。
糸満からは3チームも、私が指導に関わったチームが入賞したので、とっても嬉しかったです。

他にもエイサーや獅子舞、


アイモコさんのライブもありました。

うちのチームのメンバーは、アイモコさん大好きで、一緒に舞台で「ウチナーグチかぞえうた おおきなわ」を歌っていました。^ ^
クラウンコトラさんからは

モンスターズインクのマイク!
下のチビが喜んでいました(*^^*)

これから、11月上旬にかけて、サンエー西原シティーや、糸満しおざきシティーでも、入賞したマップが展示される予定です。
ぜひご覧になって、来年の夏休みには安全マップ作りに取り組んでみて下さいね!

連休明けもちんまーやーにめんそーれー!

2013年10月 9日 (水)

ちんまーやーの小畑に玉ネギと島らっきょうを植えました!そして珍客が?!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

7日(月)は台風24号の影響を考慮して、臨時休業とさせていただきました。
935hpということで、これは危ないだろ〜と思っていましたが、
本島南部はさほど影響もなく。
オープンすれば良かったなぁ;^_^Aと、悔やんでもおりますが、
何はともあれ、何事もなく済みましたし、今日から気をとりなおして元気に営業いたします!

で、私はさっそく朝一番で、ちんまーやーの小畑を耕して

タマネギと島らっきょうを植えました!
ちょっと植えるのは遅かったかな?
島らっきょうは、種屋さんでは売り切れててに入らなかったから、普通にファーマーズで売ってるのを植えました。
無事に育つといいな!

手前にはまだスペースが空いてるので、ジャガイモと、エンドウを植える予定。

畑ではなんと、珍客が!

手のひらサイズのカニ!(゚o゚;;
まさかこんな陸上で!
台風から避難してたんですかね?びっくりしたー;^_^A

運動嫌いの私ですが、畑を耕したら汗だく。たまには健康のために汗かかないと^o^
楽しみながら、汗もかいて、春先のタマネギと、梅雨明けの島らっきょう収穫までがんばってお世話したいです。

今夜もちんまーやーにめんそーれー!

2013年10月 5日 (土)

10月5日(土)は台風の為臨時休業、6日(日)は営業します

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

残念ながら台風23号が今夜にかけて沖縄に。
すでに時折の突風がすごいですね。
今夜の営業は、安全第一でお休みすることに決めました。
ご来店を考えてくださっていたお客様がいらしたら申し訳ございません。
でも、行き帰りも暴風の中だと危ないですしね。

本日お休みにするかわりに、明日10月6日(日)は振り替えで営業する予定です。
今日一日、おうちでカンヅメで、明日外に出たくなったら、ぜひ皆さんでちんまーやーに美味しいお酒を飲みにいらしてください!
よろしくお願いします。
くれぐれも、皆さん今日はお気をつけて。

明日はちんまーやーにめんそ~れ~!

2013年10月 2日 (水)

運動会→キャンプの強行スケジュール!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

日曜日は娘の小学校の運動会。
朝からドタバタと弁当作りに追われる私。

今年はキャラ弁する余裕なし;^_^A

運動会ではPTA競技で、のりーの肩車でパン食い競争に出て、なんとか落下せず次の人にタスキを渡せました。

運動会が終わって速攻で向かったのが、沖縄市泡瀬の県総合運動公園。
また、運動会?
いえいえ、すっかりハマっております、キャンプです。

前回のキャンプが楽しすぎました。
運動会の代休で小学校は月曜休み。
このタイミングを逃しては次いつキャンプに行けるかわからん!ということで、強行しました。
今回も飯ごうでご飯炊きはうまく成功。
残り物のカレーを温めて食べましたが、飯ごうのご飯が美味しくて、子供達は珍しくおかわりしまくり。
夜は涼しくて、トイレとかも綺麗だったし、キャンプ場は泊まりがうちだけだったので、のんびり気持ち良く過ごせました。
さすがに翌日はグッタリしてましたが(笑)
オススメのキャンプ場あったらぜひ教えてくださいね(*^^*)

今夜もちんまーやーにめんそーれー!

ちんまーやー のサービス一覧

ちんまーやー