プロフィール

フォトアルバム
ちんまーやーの嫁

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋 居・食・酒 ちんまーやーの嫁です♪
ブログなどの広報を担当しています。
京都出身、沖縄にきて11年のヤマトゥ嫁が、ちんまーやーの情報をお伝えします!
ブログ「ちんまーやーの小部屋」http://chinmaayaa.ti-da.net/
でも、毎日のオススメや仕入れの様子、オフの日の出来事、空席情報などなど盛りだくさんでUPしていますので、そちらも要チェックです!
twitterでもいろんな情報つぶやいてます。@chinmaayaaです。フォロー宜しくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

ダンボールハーリー、ちんまーやー号優勝なるか?!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

日曜日のダンボールハーリー大会の続きです。

いよいよ先陣きって、ちんまーやー号がスタートすることに。
優勝する気満々です。

進水式。
前にのりー、後ろにヒデさんが乗ります。

が、……

だ、大丈夫か…?
後ろ沈んでますけど…

なんとか支えてもらい、いざ、出航!

と思ったら

転覆!Σ░(꒪◊꒪ ))))

気を取り直して…

次こそ…


また!!(◎_◎;)

座るバランスが悪いんじゃね?
前後交代!

やっぱりΣ░(꒪◊꒪ ))))

もはやスタートさえ出来ないT_T

と、思ったら、先に乗ったヒデさんが大丈夫そうなので、規定を外れてとりあえず1人で出航!

半沈没状態で大海原に出ていくヒデさん!
帰って来れないとわかっていても、旅立つ覚悟の背中を見て下さい!

ヒデさ〜〜ん!(ToT)/~~~

しかし、みんなの「あれ、すぐ沈むんじゃね?^^;」の期待を裏切り、
ヒデさんは折り返しのブイに到達!

だがすでに、ヒデさんが沈んでるT_T

もはや上半身しか見えない…

あ、あ、あ、…

終了でーす T_T

沈没舟ちんまーやー号はカヌーに岸まで引っ張ってもらい、
ヒデさんも無事生還。


インタビューに答えるヒデさん。

「非常に孤独でした。」(苦笑)


予想を裏切り、お笑いネタ提起となった沈没舟の船長のりー。
「来年は、体重考えて作りまーす(笑)」

皆さんのご期待に沿った結果となりましたでしょうか(苦笑)

ちんまーやーの看板しょって、決して諦めない姿を見せてくれたヒデさん!
偉い!!!(≧∇≦)

ぜひ、勇気あるヒデさんの料理を食べに、ちんまーやーにめんそーれー!

2013年8月28日 (水)

ダンボールハーリー大会に参加してきました!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

日曜日は、第1回ダンボールハーリー大会でした。
完成形がこれ!

よく写ってないけど後ろにも旗が付いてます^ ^
しかし!
参加者が少ない…!(◎_◎;)

4チームのみ…(^_^;)
いや!これこそチャンスではないか!
もしや簡単に優勝してしまうのでは…⁉
事務局の方が作ったであろう、海賊船ハーリーは頑丈そうですが、いかにも重そう。
ジンベイザメハーリーは横がペラペラで沈みそうだぞ( ^ω^ )
左のは子どもが作ったのでいかにも弱そうだ。ウヒヒヒ… 余裕ぶっこきのちんまーやー一同。


さて、最初はいよいよ小学生チームが出航です。
波で揺られて今にも転覆しそう!
でも大人の応援を背になんとか進み始めました!

二年生の男の子二人です。
後ろの子は上手くバランスをとって漕いでるのですが、前の子は漕ぐことが出来ない´д` ;
よって、片側だけ漕いでるために自然と…

Uターン(笑)
そして、こちらにもどってきたところでバランスを崩して派手に転覆!
男の子たち、びしょ濡れで戻りました。
でも、「たのしかったー!」と笑顔(^o^)

さて、次はいよいよちんまーやーの出番ですが…

明日に引っ張ります(笑)

今週もちんまーやーにめんそーれー!

2013年8月19日 (月)

ダンボールハーリー舟製作中~!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

旧盆始まりましたね。
仏壇のあるお家に越してきて、初めての旧盆です。
これまでは、旧盆に手伝いに来る形だったわけですが、自分のお家じゃないから勝手もわからないし、気を遣う3日間だったけど、
今年からは、準備も義父に聞きながら自分のペースでやれるので、かえって気は楽です。
義父もしきたりにあまりうるさくないので、なんとかなるかなーと構えています。
と言いつつ、ウンケーの作法についてネットで調べてやや緊張の嫁です。

話は変わって、日曜日は、うちでダンボールハーリー用の舟を作っていました。
次の日曜日に、ダンボールハーリーが開催されるので、ちんまーやーも参加予定。
ダンボールやガムテープは、上原紙店が協賛してくれました!ありがとうございます。

最初は船底作り。
丸めたダンボールを敷き詰めるんですが、これが地味で大変な作業。

バイトのつよちゃんもヘルプに来てくれ、なんとか船底部分完成。

次は船首部分。厨房スタッフのヒデさんも来てくれたので、作業がぐんぐんはかどり始めました。

なんとか船らしくなったかな⁈
あとは日曜日までに塗装しなきゃ。

果たして浮くのか、沈むのか⁈
来週が楽しみです。

ダンボールハーリー、締め切りは22日らしいので、旧盆の間に、やってみたい方は検討してみて下さいね。
ダンボールハーリーでぐぐったらサイトがでてきますよ。

旧盆もちんまーやーにめんそーれー!

2013年8月12日 (月)

豪州産ローストビーフのスモークフレーバーソース

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

本土ではそろそろお盆。
この時期になると、京都の五山の送り火が懐かしく思い出されます。
うちは大文字と妙法がきれいに見える通りが近くにあるので、
京都にいるときは毎年見て、「あ~もうすぐ夏が終わるな」とご先祖を送りながら思ったものです。
お盆休みを利用して、あちこちにお出かけの方もいらっしゃるかと思います。
本土から沖縄にいらっしゃった皆様はめんそ~れ~!
ちんまーやーで美味しいものを召し上がってくださいませ♪
それから、うちなーんちゅは旧盆ですよね。
今年は19~21日。ちんまーやーは旧盆も休まず営業いたします。お時間ございましたら、ご家族ご親戚でいらしてくださいませ。

画像は豪州産ローストビーフのスモークフレーバーソースです。
ビールやワインにもぴったりです!

今夜もちんまーやーにめんそーれー!

2013年8月 5日 (月)

今帰仁のウッパマビーチに行ってきました!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

日曜日は、ちんまーやーのスタッフで、今帰仁のウッパマビーチにリフレッシュしに行ってきました!

すごくキレイー!(≧∇≦)
ヒデさんが、タカラガイを見つけてくれました。

こんな大きいの、初めて見た!子ども達も珍しくてビックリ。
生きてたので、もちろん、すぐリリースしましたよ。
他にも大きなヒトデもいたし、沖に泳ぎに行ったのりーやバイトのつよちゃんも、フグやトラギス、ツノダシ、イシミーバイなどを見つけたようです。
今日はちんまーやー、日焼けで赤黒いスタッフがお迎えいたします(苦笑)

夏休みももうすぐ折り返し地点。

今夜もちんまーやーにめんそーれー!

ちんまーやー のサービス一覧

ちんまーやー