プロフィール

フォトアルバム
ちんまーやーの嫁

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋 居・食・酒 ちんまーやーの嫁です♪
ブログなどの広報を担当しています。
京都出身、沖縄にきて11年のヤマトゥ嫁が、ちんまーやーの情報をお伝えします!
ブログ「ちんまーやーの小部屋」http://chinmaayaa.ti-da.net/
でも、毎日のオススメや仕入れの様子、オフの日の出来事、空席情報などなど盛りだくさんでUPしていますので、そちらも要チェックです!
twitterでもいろんな情報つぶやいてます。@chinmaayaaです。フォロー宜しくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月25日 (火)

ご心配おかけしました!今日から営業再開します!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

昨日は、店主のりーが頚椎椎間板ヘルニアのため臨時休業させていただきました。
わざわざご来店下さったり、お電話かけて下さったお客様がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

Twitterでものりーの痛々しい姿にご心配の声をたくさんいただき、ありがとうございました!
お陰様で、今日はずいぶんと痛みが軽減されたようです。
本日ののりー^_^↓↓


水泳をやってたせいか、もともと背骨の湾曲も強く、首はストレートネックで、立ち仕事で下を向いて調理、自転車の練習など、思った以上に首に負担がかかっていたようです。

症状としては、はじめは肩こりから始まり、手のしびれ、肘の焼けるような感じ、睡眠中に包丁でさされたような激痛で目が覚める、ということがありました。
てっきり、肩の腱板に問題があるのだと思いましたが、手のしびれ、というのは頚椎ヘルニアの危険な典型的症状らしく、
MRIでみると神経を触ってるのがうつっておりました。

それで、首にカラーを巻いて、腕を下げないようにして丸一日、ずいぶんと痛みがなくなり、今日は元気な表情です。
仕事中もカラーは巻いてると思いますが、さらりとながしてやって下さい(^^)
首が前に出る、下を向くのはよろしくないので、姿勢が悪くなってたら、
「えー!のりー!姿勢!」と注意してやって下さいませ。

今夜もちんまーやーにめんそーれー!

2013年6月24日 (月)

【お知らせ】6月24日(月)は臨時休業いたします

ハイサイ。グスーヨ、チューガナビラ。
店主のりーです。
こんな状態により、申し訳ありませんが、本日6月24日(月)は臨時休業いたします。

肩の激痛と腕のしびれで最近悶絶の日々だったのですが、
MRIで、肩ではなく、頚椎椎間板ヘルニアということが判明しました´д` ;
とりあえず本日は臨時休業させていただき、安静にします。
みなさんも、くれぐれも姿勢にはお気をつけて。

2013年6月18日 (火)

【ちんまーやーの小畑】台風前にナスと枝豆を収穫!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

なんだか台風の進路が気になりますね。
ちんまーやーの小畑では、ようやくナスが実り始めたとこなので、風や大雨や塩害でやられちゃわないか心配です。
とりあえず晴れてる間に、

いい感じに育ったナスを2本と、

枝豆を収穫しました。
ナスはまだ小さいのや中ぐらいのが5〜6個は実ってるんで、
枝と支柱を紐で結んで、あとは耐えてくれるのを祈るばかり。
こんな小さな畑でさえ大変だから、農家の方は気が気じゃないはず。
何ともなく、台風がそれて過ぎていきますように!

こんなお天気でもちんまーやー、元気にオープンいたします!
雨宿りしに、ぜひちんまーやーにめんそーれー!

2013年6月17日 (月)

今が旬!沖縄県産本マグロのステーキおろし山葵

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

父の日、皆さんいかがお過ごしでしたか。
のりーは日頃の睡眠不足を解消し、娘達から手紙をもらい、お風呂で背中を流してもらい、至福のひとときを過ごしていました。
今日はいつもよりスッキリした顔してるはず(笑)

泊いゆまちでは父の日お魚フェアで混雑してましたね。
特に今はマグロの旬!
沖縄県産本マグロが揚がってます。
ちんまーやーでも、本マグロの料理をご用意してます!

沖縄県産本マグロのステーキおろし山葵

夏本番、ぜひちんまーやーにめんそーれー!

2013年6月12日 (水)

梅雨明けの知らせ「糸満ハーレー」のアヒルとり競争でGET!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

糸満ハーレー始まりました!
自宅が近所になったし、こども達は学校休みだから気軽に参加できます。
そして、お楽しみといえば、恒例のアヒルとり競争。

こどもの頃は水泳で鍛えてたのりーは、昔からアヒルとり競争はお手の物。でも、アヒルは狙いません。アヒルとるとあとが大変なので(苦笑)
狙うは真鯛とスイカ!

開始同時に飛び込んで

いい感じに先頭で真鯛交換ボールを狙います。

この時ばかりは、のりーがカッコ良く見えます(笑)
そして、ボールのあとはスイカ争奪戦。
誰かとスイカを取り合ってる様子。
のりー、わざと深く沈んでスイカをゲット!

ボールを真鯛と引き換えて改めて記念写真(≧∇≦)

四十肩ののりー、肩の激痛をこらえながらも、今年も嫁と娘の期待に応えてパパのメンツを保てました!おめでとう!\(^o^)/

糸満ハーレーのあとはぜひちんまーやーにめんそーれー!

梅雨明けの知らせ「糸満ハーレー」のアヒルとり競争で///

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

糸満ハーレー始まりました!
自宅が近所になったし、こども達は学校休みだから気軽に参加できます。
そして、お楽しみといえば、恒例のアヒルとり競争。

こどもの頃は水泳で鍛えてたのりーは、昔からアヒルとり競争はお手の物。でも、アヒルは狙いません。
狙うは真鯛とスイカ!

開始同時に飛び込んで

いい感じに先頭で真鯛交換ボールを狙います。

この時ばかりは、のりーがカッコ良く見えます(笑)
そして、ボールのあとはスイカ争奪戦。
誰かとスイカを取り合ってる様子。
のりー、わざと深く沈んでスイカをゲット!

ボールを真鯛と引き換えて改めて記念写真(≧∇≦)

四十肩ののりー、肩の激痛をこらえながらも、今年も嫁と娘の期待に応えてパパのメンツを保てました!おめでとう!\(^o^)/

糸満ハーレーのあとはぜひちんまーやーにめんそーれー!

2013年6月 5日 (水)

ちんまーやーの小畑で特大キュウリが採れました!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

昨夜のサッカーは興奮しましたね〜!
本田選手のPKが決まった時は、ちんまーやーでもお客さん皆が盛り上がってました\(^o^)/
ワールドカップ出場決定ほんとにおめでとう!来年が楽しみですね!

さて、また梅雨らしさが少し戻ってきたようなお天気。適度な雨は畑の野菜は大歓迎〜。あ、私が水遣りしないで済むからですけど(苦笑)
この前は、こんな特大キュウリが採れました!

長さ36センチ、普通のキュウリの二本分も!
一日収穫が遅れたら、キュウリはあっという間に巨大になってしまいます。
キュウリは2株植えていますが、最近3日に1本くらいのペースで収穫できています。
今日もいい感じのができてたので収穫。

ちんまーやーで使いますね!
採れたて新鮮のせいか、無農薬無化学肥料のせいか、
キュウリのアクっぽいちょっとしたエグみみたいなのがないんです!
なので、うちの娘達はカッパみたいにパクパク食べます。
美味しいから、今日のサラダやお刺身でキュウリがあったらぜひ残さず召し上がって下さい(*^^*)

今夜もちんまーやーにめんそーれー!

ちんまーやー のサービス一覧

ちんまーやー