プロフィール

フォトアルバム
ちんまーやーの嫁

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋 居・食・酒 ちんまーやーの嫁です♪
ブログなどの広報を担当しています。
京都出身、沖縄にきて11年のヤマトゥ嫁が、ちんまーやーの情報をお伝えします!
ブログ「ちんまーやーの小部屋」http://chinmaayaa.ti-da.net/
でも、毎日のオススメや仕入れの様子、オフの日の出来事、空席情報などなど盛りだくさんでUPしていますので、そちらも要チェックです!
twitterでもいろんな情報つぶやいてます。@chinmaayaaです。フォロー宜しくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

ゴールデンウィーク28日(日)は営業、29日(月)はお休みです

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。


ちんまーやーはいつもは日曜定休なんですが、ゴールデンウィークの間は営業日とお休みが下記のとおり変更になります。
↓  ↓  ↓

ゴールデンウイークの営業日とお休みの変更のお知らせ!
4月28日(日)は営業、翌29日(月)はお休み。
4月30日(火)〜5月5日(日)は休まず営業、
5月6日(月)と7日(火)はお休みとさせていただきます。

ぜひ、連休中はのんびりと美味しいお酒とお料理をちんまーやーで召し上がってくださいね!

ゴールデンウィークもちんまーやーにめんそ~れ~!

2013年4月26日 (金)

ゴールデンウィーク期間の営業とお休み変更のお知らせ

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

いよいよゴールデンウィークですね!と言っても、うちの家族はまだ今のところ予定なし~。
娘も私も糸満にきてまだ余裕のない日々なので、少しゆっくり近所を探索したりしたいな~と思います。

ちんまーやーはいつもは日曜定休なんですが、ゴールデンウィークの間は営業日とお休みが下記のとおり変更になります。
↓  ↓  ↓

ゴールデンウイークの営業日とお休みの変更のお知らせ!
4月28日(日)は営業、翌29日(月)はお休み。
4月30日(火)〜5月5日(日)は休まず営業、
5月6日(月)と7日(火)はお休みとさせていただきます。

ぜひ、連休中はのんびりと美味しいお酒とお料理をちんまーやーで召し上がってくださいね!


ゴールデンウイークもめんそーれー!

2013年4月17日 (水)

渡名喜島のカツオがオススメだよ~!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

昨日から雨が降ったりやんだり、スッキリしない天気です。今日も一日こんな感じかな〜´д` ;
お仕事帰りに、雨宿りがてらぜひいらして下さいね!

今日は渡名喜島産のカツオを仕入れてきました!

他には鹿児島県産カンパチもオススメです。

美味しくお刺身で召し上がれ〜!

今週もちんまーやーにめんそーれー!

2013年4月16日 (火)

【ちんまーやーの小部屋】キュウリとトマトに花が咲きました

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

嬉しいことに、キュウリに花が咲きました!

2株ありますが、どちらも咲いて、いくつかつぼみもあります。
心配なのは相変わらずうどん粉病らしきもやっとした白いのが葉っぱにちらほら。
木酢液を薄めたのをかけてます。効果があるのかないのか…負けずに育ってほしい。

ミニトマトは最初の実が膨らみ始めています。

花も複数が咲き始め、時々ちょんちょんと弾いて受粉のお手伝いをしてます。


雨がひどかったり、冷え込みがひどかったり、今はまた汗ばむくらい暖かくなったりしてややこしいお天気です。
体調、みなさん崩してませんか?
梅雨に入る前に、春の穏やかな過ごしやすい毎日を満喫したいなぁ!

今週もちんまーやーにめんそーれー!

2013年4月12日 (金)

【ちんまーやーの小畑】ナスと枝豆を植えました(^^)

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

猫の額より狭いと噂のちんまーやーの小畑ネタがですが、ご了承ください(苦笑)

糸満産ナスの苗を二つ植えました。
水切れしないように育てなきゃならないそうです。
支柱を立ててやらねば。

それからファーマーズの方は効果に懐疑的でしたが、キュウリの害虫予防にマリーゴールドが良いとネットで見たので、両サイドに植えました。

マリーゴールド安いし(^ ^) 味気ない畑が、少し明るく可愛くなりました。
キュウリは本葉が6枚くらい、ツルが出始めてます。
実は葉っぱに、白いもやっとした斑点みたいなのが出てて、ウドンコ病ではないかと´д` ;
以前も最初は大丈夫だったけど、途中からこれが広がり、ダメにしたんで、ちょっと悩み中。

空いてる場所には、北海道産の枝豆を蒔きました。娘が大好きなもんで(^ ^)

うまく育ちますように!

新年度もちんまーやーにめんそーれー!

2013年4月 8日 (月)

新年度のお近づきにめんそ~れ~!歓迎会プランありますよ

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

しばらく更新が滞り、申し訳ございません。
無事、糸満への自宅の引越しが終わりました。が、PCをインターネットにつなぐのに若干手間取り、なかなか更新できずでした。

今日は、娘が転校初日。これまで目の前の徒歩1分の学校に通っていたのが、慣れぬ土地での徒歩20分の登校。

今日は緊張の面持ちでしたが、気さくな糸満っ子が「友達になってくれる?」とたくさん話しかけてくれたらしく、嬉しそうに帰ってきました。ほっと一安心です。

皆さんはどんな新年度が始まりましたか?

職場や地域に新しいお仲間が増え、お互いにドキドキ、ちょっと緊張気味でしょうか。(^ ^)
1週間たって、ちょっと落ち着き始めたら、ぜひ、お近づきになれるように、夜はちんまーやーにいらして下さいね!
美味しいお料理をご用意してお待ちしております!



新年度もちんまーやーにめんそーれー!

ちんまーやー のサービス一覧

ちんまーやー