プロフィール

フォトアルバム
ちんまーやーの嫁

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋 居・食・酒 ちんまーやーの嫁です♪
ブログなどの広報を担当しています。
京都出身、沖縄にきて11年のヤマトゥ嫁が、ちんまーやーの情報をお伝えします!
ブログ「ちんまーやーの小部屋」http://chinmaayaa.ti-da.net/
でも、毎日のオススメや仕入れの様子、オフの日の出来事、空席情報などなど盛りだくさんでUPしていますので、そちらも要チェックです!
twitterでもいろんな情報つぶやいてます。@chinmaayaaです。フォロー宜しくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

小学生のぼうさい探検隊マップコンクール表彰式で東京に!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

先週土曜日は、小学生のぼうさい探検隊マップコンクール表彰式で、東京に行ってきました!
朝五時半に起床〜。メンバーには初飛行機の子どももいて、ワクワクして空の旅。
会場では久しぶりに子ども達と作った「かいなん小えがおあんぜんマップ」とご対面。
リハーサルの後、表彰式本番。
全国から2018点の応募があり、表彰式には入賞した7作品のチームが壇上で表彰され、そしてコメントを述べます。
うちの子がチーム児童代表で、コメントを覚えてきてたのですが、
リハーサルでは緊張しすぎてど忘れ!
本番も同じとこで忘れてしまい、私が後ろからフォローしようとした時に思い出し、なんとか代表としての勤めを果たしました。
私も指導者として、子ども達の防災、防犯、交通安全の意識が高まったことや、協力する事や最後まで頑張る大切さを学べたこと、何よりメンバーの友情を育めた事が親としても喜ばしい事とコメントしました。緊張したー!(苦笑)

那覇市立開南小いつでもどこでもえがおチームは、「まちのぼうさいキッズ賞」を授賞しました。
真夏の暑いさなか一緒に街探検した妹達も一緒に記念写真です。子ども達、ほんとによく頑張りました!お母さん達もありがとう!
それから、インタビューに答えて下さった、泉崎一丁目のこども110番の家のみなさん、商店や交番、学校の先生、ご協力ありがとうございました!
素晴らしい賞に選んで下さった審査員の先生方と、表彰式に呼んで下さった損保協会のみなさんにも感謝しています。
みなさんあっての私達の受賞です。メンバーの子ども達にとって、かけがえのない経験ができたことに、ほんとにありがたい気持ちでいっぱいです。

翌日はご褒美観光でスカイツリーを見て、ソラマチ探検隊してきました!
快晴のスカイツリー!

沖縄にはないお店がたくさんあって、すごく面白かった!
食品サンプルのお店で、自分で作れるセットをお土産に買いました(^^)

一生の思い出です。
そんな訳で、今も幸せな表彰式旅行の余韻に浸っているちんまーやーの嫁です。

2013年1月25日 (金)

旨い!県産マグロとアボカドとクリームチーズの山葵醤油和え

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

明日は私と娘達は、表彰式で東京に行って参ります!
少し前にタイムスと新報でも取り上げていただいたのですが、夏休みに作った地域安全マップが、
小学生のぼうさい探検隊マップコンクールで、「まちのぼうさいキッズ賞」というのに決まりまして(^^)
表彰式に呼んでいただいています。
こんな素晴らしい賞をいただき、これまで何度か安全マップの作成や指導をしてきた甲斐があったな~とほんとに嬉しいです。
寒そうだけど!楽しんできたいとおもいます。

さて、今日のおすすめは、
最近黒板メニューに登場いたしましたこの一品。

県産マグロとアボカドとクリームチーズの山葵醤油和え
和洋折衷な感じですが、これめっちゃ美味しいんです(^^)!
絶対絶対注文してほしい~~!
マグロはもちろん、沖縄県産美ら海マグロですよ。

今週もちんまーやーにめんそーれ~!

2013年1月21日 (月)

NEW!3時間飲み放題付き「鮮魚しゃぶ&県産豚よせ鍋」です

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です♪

ムーチーの前日から急に冷え込みましたが、週明けてまたあったかい日。寒暖の差が激しい毎日ですが、いかがおすごしですか? 

新年会や、沖縄の短い冬の飲み会にオススメの鍋プランをご用意いたしました!お1人様3000円で4名様からご予約を承っております。もちろんたっぷり3時間飲み放題です♪

【3時間飲み放題付き】

「店主のリー目利きの鮮魚しゃぶしゃぶと沖縄県産豚の寄せ鍋プラン」

◆お料理◆
店主のりーの目利き!鮮魚のしゃぶしゃぶ
お刺身にしても美味しい新鮮なお魚は、お鍋でしゃぶしゃぶしてもまた美味しいんです!
※鮮魚しゃぶしゃぶのお魚は、天候や仕入れ状況により変わります。鹿児島産カンパチ、ぶり、鯛をメインに考えておりますが、お魚の種類は店にお任せください。
沖縄県産豚の寄せ鍋
沖縄県産の豚のほかに、こだわりの糸満産手作り地釜島豆富、新鮮なお野菜に、糸満産のたまご「はっこう卵」を使った〆の雑炊 
★ 他にオススメお料理2品付き

3時間飲み放題ドリンク
ドラフト生ビール2種
・アサヒスーパードライ生
・オリオンドラフト生
(※ただし、生ビールはスタートより1時間半です)
泡盛4種
・古酒 山原くいな30度
・残波 黒
・菊の露ブラウン
・久米仙ブラウン
本格芋焼酎 黒霧島
サントリー角ハイボール・コークハイ
チューハイ5種・カクテル13種
キリンフリー
コーヒー泡盛
紅茶泡盛梅酒
ソフトドリンク

今週もご予約、ご来店お待ちしています!

2013年1月14日 (月)

新成人の皆さんおめでとう!マグロのステーキで一杯いかが?

明けましておめでとうございます!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

昨日は、のりーと娘は木下大サーカスを見にいきました。
朝の公演を観るつもりが、すごい人で整理券をもらい午後1回目の公演になったようです。
のりーは初めてのサーカス、実はあまり期待していなかったらしいのですが、
「すごかった~さすがやなー!」と技術の高さに感動していました。
娘は一度、京都で私と観ていたのですが、もう記憶も薄れていて初めて観たような気持ちで「面白かった!」と。特に娘はピエロがお気に入りの様子でした。

私は下のチビと時間をつぶしつつ、春に自宅を糸満に移すので、引っ越し先のインターネット環境のことを電器屋さんで相談したり、夕方はすっかり休みの日の日課になってますが、引っ越し先を掃除しまくってます。

成人式のところも多かったと思いますが、皆さんはどんな連休をお過ごしでしょうか?

本日、成人の日ですがちんまーやーはあいてますよ~!
今日のおすすめは

沖縄美ら海マグロのステーキ葱マヨソース
日本で3本の指に入る、マグロ漁獲量の沖縄。
新鮮でおいしいマグロは、焼くとまた違った食感と味で美味しいです。
今回は葱マヨソースで仕上げてみました。

成人の日も、連休明けもちんまーやーにめんそ~れ~!

2013年1月 8日 (火)

寒くなってから人気急上昇!県産特上和牛の肉豆腐

明けましておめでとうございます!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

日曜日は髪を切りに行ってリフレッシュさせてもらった私。
週明けで本格的な仕事はじめの皆さんも多いことかと。
泉崎では那覇市役所もきれいになって、戻ってきました。
新しい気持ちで今年も頑張っていきましょ~!
今日のオススメは

沖縄県産特上霜降り和牛の肉豆富
沖縄県産のA3~A5ランクの特上黒毛和牛と、ちんまーやーこだわりの糸満産手作り地釜島豆富をすき焼き風に煮込みました。
やわらか~いお肉、ほんっとに美味しいのでぜひ召し上がってください!
寒くなってきてからまた人気急上昇になってます!

今週も、ちんまーやーにめんそ~れ~!

2013年1月 4日 (金)

【謹賀新年】仕事始め&新年最初の週末の夜もちんまーやーへ

明けましておめでとうございます!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

今日から仕事始めの方も多いかと思いますが、
そんな日が私の誕生日(苦笑)

お昼に美味しいケーキでお祝いして頂きました。
今年も無事、歳を重ねられました。ありがとうございます!
歳をとりたくないという気持ちもわかるお年頃にはなりましたが(^_^;)
家族にこうやっていつまでもお祝いしてもらえるように、素敵に歳を重ねていきたいです。内面磨いていきます!

さて、三が日明けての仕事始めで週末金曜日!
今夜は新年会にちんまーやーにぜひ来て下さいね!
売り切れてた長崎産トラフグのヒレもまた入荷しましたので、ひれ酒もぜひ!

今日は冷えてるので、あったまって行って下さいね(≧∇≦)

仕事始めの今夜も、新年明けて最初の週末も、ちんまーやーにめんそ~れ~!

2013年1月 2日 (水)

【謹賀新年】3が日も営業してます♪今年もユタシクウニゲーサビラ

明けましておめでとうございます!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

早速、新年の初商い、元日から元気に営業しています!

テーブルは空いてますので、初詣での帰り道など、ご家族でぜひお立ち寄り下さい!
本年も、より一層のご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いします!

正月三が日もちんまーやーにめんそ~れ~!

ちんまーやー のサービス一覧

ちんまーやー