プロフィール

フォトアルバム
ちんまーやーの嫁

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋 居・食・酒 ちんまーやーの嫁です♪
ブログなどの広報を担当しています。
京都出身、沖縄にきて11年のヤマトゥ嫁が、ちんまーやーの情報をお伝えします!
ブログ「ちんまーやーの小部屋」http://chinmaayaa.ti-da.net/
でも、毎日のオススメや仕入れの様子、オフの日の出来事、空席情報などなど盛りだくさんでUPしていますので、そちらも要チェックです!
twitterでもいろんな情報つぶやいてます。@chinmaayaaです。フォロー宜しくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月27日 (金)

今日も糸満産の新鮮なたまご仕入れて来たよ~

今日も糸満産の新鮮なたまご仕入れて来たよ~
ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

今日も糸満で、島豆腐と卵を仕入れてきました。
豆腐屋では、子供を連れてたので、ポテチのおまけを、
卵屋では、画像の青い卵、アローカナという品種の卵をおまけにもらいました。
沖縄では、おまけのことを しーぶん と言います。
しーぶんもらえて嬉しいさぁ!

サッカーは一足早く始まってるけど、オリンピックも楽しみです!
ビール飲みながら、一緒に応援しませんか(*^o^*)

今日もちんまーやーにめんそーれー!

2012年7月24日 (火)

本日ののりーの目利き!八重山産カツオ君と奄美産天然真鯛

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋ちんまーやーの嫁です!

ツイッターで知ったんですけど、明日7月25日(水)の夜8時半ごろ、西の空に星が3つ縦に並ぶ現象が見られるそうです。
この前瀬長島に夕陽が沈むのを観にいったんですが、とってもきれいだった~!
今年は日蝕など天体ショーが盛りだくさんの年らしいのですが、夏休みだからこそこどもとゆっくり夜空を眺めるってのもいいな~と思っています。
あ、大人は、そのあとぜひちんまーやーに飲みにいらしてね(笑)

さて、今日はお魚いろいろ仕入れてきましたよー!

八重山産のカツオ
そして、

奄美大島産の天然真鯛
お目目キラキラで美味しそうです!!
他にカンパチも仕入れました!

あ、ココだけの話ですが、今が旬の生スク。お刺身盛り合わせをご注文してくださったら、サービスでついてきます♪
スクがなくなったらこのサービスもおしまいですので、ご了承くださいね~。

夏休みもちんまーやーにめんそーれー!

2012年7月20日 (金)

旬の生スクは座間味島産。今週オトクなドリンクは3種類!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋ちんまーやーの嫁です!

まずは、今日のイチオシ!
旬の生スクが入荷しました!
あいごの稚魚で、沖縄では瓶詰めのスクガラスが一般的ですが、
旬の今なら生も泡盛にピッタリ!!
座間味島産の生スクの酢醤油
350円とお手頃価格でご用意しています。

それから、今週の特価ドリンクは3種類!

古酒泡盛の「南光
芋焼酎といえば中村酒造場の「玉露
どちらも通常一杯650円のところ、550円で!
定番日本酒の「久保田 千寿」通常一合650円のところ、550円で!
今週21日までのお得なお値段ドリンクですよ~。
この機会にぜひ!

週末もちんまーやーにめんそ~れ~!

2012年7月17日 (火)

短編ドキュメンタリ映画「ふじ学徒隊」東京・大阪上映決定!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

6月に沖縄上映された、短編ドキュメンタリー映画「ふじ学徒隊」が、8月に東京と大阪で上映されることが決定しました!

東京上映は渋谷のアップリンク 8月11日~17日(11:00~)

大阪上映は淀川のシアターセブン8月11日~24日(11:30~) だそうです。

詳細は、海燕社098-850-8485にお尋ねください。自主上映会も受付中です。

沖縄戦の歴史、生き残った人がどんな体験をして、どんな思いをもっているか、なぜ、他の学徒隊よりも生存者が多いのか、本土の人にもぜひ知ってほしいです。

私たち世代が、これから伝えていかなきゃならないことだとおもうから。

海燕社のブログも、なかなか面白いです。ふじ学徒隊の撮影の裏側、おばあちゃんたちがどんな思いだったのか、来場者の感想などがのっています。ブログを観てからだと、また映画も違った見方ができるかもしれないです。

夏休みにぜひ、親子でも観てくださいね♪そして、みんなで平和ってどういうことか、またもう一度深く真面目に考えてもらえると、ちんまーやーも嬉しいです!

では、夕方からは、ちんまーやーにもお立ち寄りください!

2012年7月13日 (金)

沖縄県産美ら海マグロ美味しいよ~!

沖縄県産美ら海マグロ美味しいよ~!
ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋ちんまーやーの嫁です。

只今、のりーはご予約の分の魚をさばいています。
沖縄県産の美ら海マグロ、端っこをちょっと味してみました!
ウヒヒ(*^o^*)
めっちゃ美味しいです!
色も鮮やかでしょう!

ちなみに、口コミの方で、かなり評価を頂いた、県産マグロのステーキが、只今黒板メニューで再登場しています。

ぜひ、沖縄県産の美味しいマグロを食べに、ちんまーやーへめんそーれー!

2012年7月10日 (火)

【NEWスタッフ】ヒデさんをよろしく!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋ちんまーやーの嫁です!

長年働いてくれていたナミさんが、いまどきの言い方にすると、卒業することになりました。
お嫁さんのご実家がお弁当屋さんと喫茶店を経営なさってるので、そこをお手伝いなさるそうです。
ナミさんにはずいぶんとお世話になり、感謝感謝感謝感謝!
今度はご家族皆さんで、頑張って下さい!

そして、六月下旬からは、新しくヒデさんというスタッフが働いてくれてます。
ヒデさんも長く飲食店で調理に携わってらしたので、あっという間にちんまーやーのメニューもこなしてくれています。
これからはヒデさんもどうぞよろしくお願いします!

2012年7月 7日 (土)

七夕ですね!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋ちんまーやーの嫁です!

今日は七夕
晴れているので、星もきれいに見えそうですね!

ちんまーやーの玄関先も、七夕飾りをしています。

うちの娘も短冊に願いを買いてますが、
「あたまがよくなりますように」ですと。
本人の努力次第ですな(笑)
ちなみに学校の笹飾りには、
「おおがねもちになりたいです」と書いたらしい…f^_^;)なんと現金な!

皆さんのお願いごとも、きっと叶いますように!

2012年7月 5日 (木)

伊江島産 旬の島らっきょうがいい感じに!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋ちんまーやーの嫁です!

毎日すごくいい天気!
暑いし!
夏になったらめっちゃ食べたくなるのが、
島らっきょう

オープン前にちょっと味見させてもらいました(⌒▽⌒)嫁の特権。
いやー、うんまい!
このところ、島らっきょうの注文が半端ないので、のりーはしょっちゅう島らっきょうの皮むき、塩漬け作業してます。
画像のは、これから少し塩抜きする前の状態。
このままでちょうどいい〜ほんの少し塩気が強めなので、
若干薄味にまで塩抜きします。
お醤油を垂らして食べると、ちょうど良い塩加減にするためです。
天ぷらにしても美味しいですよねー!
大好き!

ビールや泡盛のお供に、夏のスタミナ、旬の島らっきょうを♪

七月もちんまーやーにめんそーれー!

2012年7月 3日 (火)

今日ののりーの目利きは、県産シルイユなど!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋ちんまーやーの嫁です!

とにかくウーマクーな次女。二番目はそういうイメージでしたが、予想以上。
お家は片づけても片づけても片づけてもキリがない!(;´Д`A
のりーも相当な暴れん坊だったらしいので、絶対遺伝してるはず!
オープン前の準備は、いつも大格闘です。
真面目な長女が怒鳴りながら必死で面倒みてくれてる横で、
ブログ更新中。はやくせねば!


今日の店主のりーの目利き、オススメ鮮魚は、
県産シルイユ!
他に、県産マグロにミーバイ、鹿児島産のスルルーなどです。
今日はお魚いっぱいあるので、ぜひお刺身盛り合わせで!

7月もちんまーやーにめんそーれー!



ちんまーやー のサービス一覧

ちんまーやー