プロフィール

フォトアルバム
ちんまーやーの嫁

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋 居・食・酒 ちんまーやーの嫁です♪
ブログなどの広報を担当しています。
京都出身、沖縄にきて11年のヤマトゥ嫁が、ちんまーやーの情報をお伝えします!
ブログ「ちんまーやーの小部屋」http://chinmaayaa.ti-da.net/
でも、毎日のオススメや仕入れの様子、オフの日の出来事、空席情報などなど盛りだくさんでUPしていますので、そちらも要チェックです!
twitterでもいろんな情報つぶやいてます。@chinmaayaaです。フォロー宜しくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月19日 (月)

なんぶトリムマラソン 結果報告~♪

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋ちんまーやーの嫁ですimpact

昨日のなんぶトリムマラソンに参加なさったみなさん、お疲れ様でした!
お天気もよく、良すぎるほどでsweat01
ちんまーやー一家総出で頑張ってきました~bleah

のりーは20キロの部、1時間46分でゴールrun
予想タイムより4分早く着きました。

その後はファミリー3キロの部に。
私は卒園をして、新1年生になる記念大会としてうちの子とそのお友達を連れて走りました。
ちょっと走ったり、歩いたりを繰り返して48分penguin
友達と手をつないでゴールできて嬉しそうなわが子でした。
私は・・・意外にいけるかもscissors
最後に陸上競技場のトラックに入ってゴールをくぐれるのは爽快でしたヨnotes
のりーはベビーカーの10ヶ月の子を連れて歩いて。
ヨチヨチ歩くようになったので、最後のゴールは歩かせたかったのですが、
残念ながら爆睡coldsweats02
1時間以内にゴールできました。
ツイッターには応援のコメントをいただいたりして、ほんとに嬉しかったです♪ありがとうございます
参加なさった皆さん、応援や給水などのボランティアの皆さん、コメントくださった皆さん、運営の皆さん お疲れ様でした、そしてありがとうございました!

爽やかな週明け、今週もちんまーやーにめんそ~れ~!

2012年3月18日 (日)

なんぶトリムマラソン


ハイサイのりーです!なんぶトリムマラソン スタートです!20キロ走ってきます!

2012年3月15日 (木)

県産豚アグーの餃子でお祝いのビールを一杯!!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です♪

昨日のサッカーsoccer良かったですね~
ちんまーやーもいつもどおり、横断幕下げて応援でしたnotes

嬉しいことはうちの娘にもあり、
第34回未来の科学の夢絵画展で、なんと幼稚園の部優秀賞にhappy02
来月東京での表彰式に行ってくる予定です。
なかなか全国規模の賞を頂くなんてことはないと思うので
ほんとにありがたいことです。

嬉しい気持ちで今日のおすすめは、うちの子も大好きな

県産豚アグーの餃子

今夜もちんまーやーにめんそ~れ~sign03

2012年3月14日 (水)

保育園最後のお弁当会


ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋ちんまーやーの嫁です。

今朝は保育園最後のお弁当を作りました。
悩んで目についたペコちゃんにしてみたけど
似てるような似てないような…(^_^;)

娘に手紙も添えてみました。
さて、今頃どんな顔して食べてるかな~


今日はホワイトデー。
ご来店の女性のお客様先着14名様にお菓子をご用意してお待ちしています!

今夜もちんまーやーにめんそ~れ~!

2012年3月10日 (土)

グルクンの唐揚げアーサあん添えは、身と骨が別々なので食べやすいですよ

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です♪

那覇ではなんだかすっきりしないお天気が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか。

先週は奥武島へアーサとりに行ってきました。
天気よければ、明日の日曜日も行こうかな~impact
来週は卒園式もあるので、日曜日、家族で思い出作りにもガンバッテいますbleah


でっぷり太ったグルクンも手に入っていますので、
今日のオススメは
グルクンの唐揚げアーサあん添え
沖縄料理で定番のグルクンの唐揚げは、丸ごと揚げてある場合が多いのですが、
ちんまーやーは身と骨を別にして揚げています。
このほうが食べやすくて、身のふっくらした美味しさと、骨は香ばしくせんべいのようにバリバリと食べられて、食感の違い、味の違いが楽しめます。
旬のアーサのあんは、海の香り豊か。身をつけて召し上がれ~notes

今夜もちんまーやーにめんそ~れ~!

2012年3月 5日 (月)

久場川児童館でチャリティーバザー・募金!寄付は福島県相馬市の児童館へ!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋ちんまーやーの嫁です

3月3日、久場川児童館で、チャリティーバザーのお手伝いをしてきましたhappy01

久場川児童館を利用している子ども達が、去年地域安全マップを作って全国入賞したのですが、
東京での授賞式で、福島県相馬市川原町児童センターの子ども達とお友達になったそうで、
今回のチャリティーバザーの売上げと募金で、その児童センターに寄付をしようということになったそうなんです。

その話を聞いたら「協力しないわけにいかないでしょ~!good」と張り切って、毎年チャリティバザー用にとっておいたオモチャやぬいぐるみなどを商品として寄付し、バザーのお手伝いもしてきました。
以前、久茂地児童館でこどもチャリティーバザーは何度も開催していたので、要領はバッチリですbleah

遊戯室は子どもたちがたくさん集まっていて、
館長先生やお母さんたちからたくさんのオモチャや文具、カバンなど子供向けの商品がずら~り!なんと10円から!

寄付先の相馬市川原町児童センターとも、電話でやりとりして、いろいろ調べたこともちゃんと展示してありましたよ。

これだけた~~~くさんのオモチャですが、
なんと1時間半で完売!!!
そして、同時に行っていた募金とあわせて、

なんと15124円もお金が集まりましたhappy02

た~~~くさんの善意のご協力ありがとうございました!
募金をしてくださった保護者のみなさん、
そして、自分のお小遣いで商品を買ってくれたたくさんのお友達、
ほんとうにありがとうございましたheart04
私も久しぶりにこういうお手伝いができて、とってもとっても楽しかったです
集まったこのお金で、先方がご希望なさっている「沖縄らしいおもちゃ」を送るんだそうです。
なにがいいかな~、今頃久場川児童館の先生やお友達が一生懸命考えていることと思います。
何を送ることになったかわかったら、このブログでもぜひ紹介したいなって思いますbleah

もうすぐ震災から1年ですが、一人ひとりが小さなことでも、協力できることをやっていくことが大事だなって思います。
今回、こうやって福島県相馬市の児童センターとの繋がりができたことで、沖縄と福島の子ども達の友情が深まればいいなって思います。
私自身も、今回お手伝いできたことで相馬市をより身近に感じられたし、
私一人の力は小さくても、みんなで協力できることがあったらまたぜひ協力したいなって思いましたclover

というわけで、たくさんの子ども達の善意のつまった記事です。
読んでくださってありがとうございました!

もちろん、プライベートだけでなくてちんまーやーも応援!
東北は岩手の特別純米酒「南部美人」も置いてますよ~notes

ちんまーやーにもめんそ~れ~!

2012年3月 2日 (金)

バジルの葉少し収穫でオススメは生ハムのバジルピザ

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

先月から育てているバジルも、脇目が出てきたので、ほんの少しずつ葉っぱを収穫しています。

このところ雨や曇りの日が続いていて、昨日・今日と日差しがでています。
ネットをかけて箱入り娘に育てていましたが、それでも無農薬だと虫はつくもので。
畑をしていたときも毎回、虫と病気との闘い(といっても放ったらかし農法でしたが)
これは体力つけてやらんとと思って、今日はお日様が出ている間、ネットをはずしてしっかり太陽を浴びさせてあげています。
そして、新芽のとこにつきやすいアブラムシなどがつきやすいので、丁寧にとって、とりあえずはコーレーグースを塗っています。
畑のときも、虫予防には「ニンニクコーレーグース」で無農薬をしてたので、今回もこれでしのげるかな。
まだ小さいので、もっと大きく育ってくれたら、多少の虫にも強くなるかと思うのですが。

というわけで、今日のオススメは

生ハムとモッツァレラチーズのバジルピザ
クリスピーな生地は丁寧に手作りしています。
今日はピザに無農薬生バジルの葉を乗せられそうですclover

今夜もちんまーやーにめんそ~れ~sign03

2012年3月 1日 (木)

被災地支援のバザー商品を寄付してきました


ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋ちんまーやーの嫁です♪

今週土曜日、3月3日ですね、
那覇市久場川児童館で児童館まつりがあります。

そこで、震災で被害を受けた児童館へ沖縄の玩具を寄付しよう、と 子供向けバザーが企画されています。

そこで、私も娘と玩具を整理して、一円でも十円にでもなればいいなと、商品になりそうなものを預けてきました。
土曜日は私も午後からお手伝いに行く予定♪元児童館職員としては、こんなボランティアは大好き(*^o^*)

バザーの具体的開催時間はまだ未定ですが、午後1時ごろからは始めるんじゃないかとのことです。
またちゃんとわかったらこのブログや、ちんまーやーの小部屋、ツイッターなどでもお知らせしますね!

小さなことでも、できることから。

3月もちんまーやーにめんそーれ~!

ちんまーやー のサービス一覧

ちんまーやー