プロフィール

フォトアルバム
ちんまーやーの嫁

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋 居・食・酒 ちんまーやーの嫁です♪
ブログなどの広報を担当しています。
京都出身、沖縄にきて11年のヤマトゥ嫁が、ちんまーやーの情報をお伝えします!
ブログ「ちんまーやーの小部屋」http://chinmaayaa.ti-da.net/
でも、毎日のオススメや仕入れの様子、オフの日の出来事、空席情報などなど盛りだくさんでUPしていますので、そちらも要チェックです!
twitterでもいろんな情報つぶやいてます。@chinmaayaaです。フォロー宜しくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

本日27日(日)は、19時からサッカー日本vsシリアです

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋居・食・酒 ちんまーやーの嫁です!

本日27日(日)は、19時よりサッカー「日本vsシリア」です。
ぜひちんまーやーでビール片手にみんなで応援しましょう~♪

日曜日もちんまーやーにめんそ~れ~!

【お知らせ】2011年12月5日(月)は、従業員慰労の為臨時休業させていただきます。宜しくお願いします。

2011年11月25日 (金)

常秀工房のやちむん


誕生日のお客様のプレゼント用に購入した壷屋焼のカップ。いつもこんな感じで陶器まつりでプレゼント用のやちむんも仕入れてます。この時期お誕生日の方はぜひちんまーやーにお越し下さいね!
これは常秀工房のです。上等やわ~♪

陶器まつりで窯摩実工のやちむんを購入!


昨日から壷屋小で開催中の壷屋陶器まつりで購入。窯摩実工の器。素朴でどっしり感もあり。
どちらも似てるけど、裏の部分が微妙に違う、脚がついてるのとないのと。
とりあえず万能に使えそうな器です。
ちんまーやーのお料理、何がのるかな~。

2011年11月23日 (水)

勤労感謝の日 いつも皆さんありがとう!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

今日は勤労感謝の日ですね。
いつも一生懸命働いてくださってる皆さん、ほんとにありがとうございます。
みんなの働きがちょっとずつどっかで繋がって、支えあって社会ができてるんだなって、店をやっていると特に思います。
子供の頃はそんなことも考えなかったけど、
働くって、ほんと大変。
でも、だれかに「ありがとう」って言ってもらえたら、それだけで嬉しくなっちゃって、もっと働こうって思えます。

皆さんほんと、ありがとう。

ちんまーやーは、いつも頑張ってる皆さんが お休みやお仕事帰りにほっこりと、美味しい料理やお酒を楽しんでもらえるように、頑張りたいと思います。

今日のオススメの鮮魚はシマアジです。脂がめっちゃのってて、刺身でも、なめろうでも、おいしいですよ!

今夜もちんまーやーにめんそ~れ~!

2011年11月22日 (火)

いい夫婦の日特別携帯クーポン配信中!

緊急オトク情報~!

本日11月22日は「いい夫婦の日」。
ということで、
カップルでご来店の場合にご利用できる、本日限定ぐるなび携帯特別クーポンを配信中です!

カップルでご来店の場合、携帯特別クーポンをスタッフに見せていただくか、「いい夫婦の日なので来ました」とおっしゃっていただければ、
女性の方にデザートcakeをサービスいたします!

ぜひこれからのお時間もちんまーやーにめんそーれー!

いい夫婦の日はちんまーやーで♪

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

いよいよ沖縄も本格的な秋、肌寒さを感じるくらいに冷え込んできました。
体調崩したりしてませんか?

今日は「いい夫婦の日」。
ぜひ、ご夫婦なかよくカウンターにご来店いただきたいです♪

そして、今日ぜひ召し上がっていただきたいのは、
夜光貝、赤仁ミーバイ、サヨリ
お刺身盛り合わせでどうぞ~

今夜もちんまーやーにめんそ~れ~♪

2011年11月18日 (金)

いいブリが仕入れられたので

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

今日、魚を仕入れに行ったらとってもいいブリが手に入りました。
さて、どうしようかな~とツイッターでつぶやいてみたら、
フォロワーさんから
「照り焼きに!」とのご要望があり、
ブリの照り焼きにしてオススメ黒板に載せました~。
今日のイチオシです!

週末もちんまーやーにめんそ~れ~!

2011年11月17日 (木)

ボジョレーヌーボー解禁です!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

いよいよボジョレーヌーボー解禁となりました!
泡盛文化の沖縄でも、この日は「ボジョレーヌーボーちょっと飲んでみる?」って気分になる方が多いかと思います。

ということで、お気軽にボジョレーヌーボーを試していただけるように、グラス500円でご用意しております。
もちろん、ボトルでも大丈夫ですよ。

おつまみに、アボカドディップとチーズもご用意しております。

今年のボジョレーヌーボー、ぜひお気軽にちんまーやーでお試しくださいませ!

2011年11月12日 (土)

太刀魚の塩焼きが今日のオススメ!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です。

今日のお魚は、久しぶりに太刀魚を仕入れてきました。
炭火塩焼でご提供することにしまーす。

それから他にはレンコダイも。

ドリンクの中では、今月末まで赤霧島がお得です!
春秋限定販売の赤霧島、とっても人気です。
ボトルのお値段は通常価格より10%オフですので、
芋焼酎好きはぜひどうぞ!
一合、グラスのお値段もお安くしていますヨ。

今夜もちんまーやーにめんそ~れ~♪

2011年11月10日 (木)

本日のオススメ鮮魚は マクブ、マグロ、グルクン、シルユーです!

ハイターイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

昨日は沖縄、とっても雨がひどかったですrain
佐敷のほうでは浸水もあったようですし。
幸い那覇ではそのような被害がなく済み、
今日は嘘のように青空が広がっていますsun

昨日はオトクな、「雨の日特別ケータイクーポン」を出していたんですが、チェックしていただけましたでしょうか?
出すときは、ツイッター(@chinmaayaa)などでお知らせしていますので、良かったらフォローしてくださいねnotes
ツイッターの情報はぐるなびちんまーやーのTOPページにもでるようになっています。

さて、今日も新鮮なお魚を仕入れてきました!
マクブ、マグロ、グルクン、シルユーです。
グルクンは、沖縄料理でよく「唐揚げ」にされていると思うのですが、
意外にお刺身で出してるお店って少ないように思います。
ちんまーやーでは、唐揚げはもちろん、新鮮ででっぷり太ったいいグルクンが手に入ったときはお刺身でもご用意できますので、
ぜひグルクンをお刺身で召し上がってみてくださいねwink

今夜もちんまーやーにめんそ~れ~♪

ちんまーやー のサービス一覧

ちんまーやー