プロフィール

フォトアルバム
ちんまーやーの嫁

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋 居・食・酒 ちんまーやーの嫁です♪
ブログなどの広報を担当しています。
京都出身、沖縄にきて11年のヤマトゥ嫁が、ちんまーやーの情報をお伝えします!
ブログ「ちんまーやーの小部屋」http://chinmaayaa.ti-da.net/
でも、毎日のオススメや仕入れの様子、オフの日の出来事、空席情報などなど盛りだくさんでUPしていますので、そちらも要チェックです!
twitterでもいろんな情報つぶやいてます。@chinmaayaaです。フォロー宜しくお願いします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2017年7月 6日 (木)

夏の3時間飲み放題ご宴会プラン!4名様~のお集まりにおすすめ

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

梅雨明けしたとたんに、熱射病に気をつけなきゃならないほどの暑さですね。
のりーも、この暑さの中、自転車やマラソン練習してますが、無事に戻ってくるのか内心いつもヒヤヒヤしています。
暑さに負けないように、しっかり食事で栄養バランスみなければ。

さて、ちんまーやーの夏の宴会プランが登場しております。
4名様~のご宴会にはかなりお得ですよ。
3時間飲み放題&料理9品付お一人様3000円(税込)プランはこちら!

3000円プラン料理9品メニュー
本日の前菜
お刺身3点盛
糸満豆富エビふわチーズのオーブン焼
茄子と揚げ豆富のあぐ~挽肉たっぷり麻婆
スモーク合鴨のシャキシャキ山葵のせ
ポテもちーズ
蓮根のはさみ揚げ
たっぷり夏野菜の和風香味サラダ
イカ墨入り沖縄黒そばのごまだれ冷やし中華風

ドリンクは、サントリー金麦、ハイボール3種、泡盛6種、チューハイ7種、カクテル16種、赤玉パンチ、梅酒、しまボール3種、ノンアルビール、ソフトドリンク と種類豊富ですよ。

ビールはドラフト生じゃなきゃ嫌だ!って方はコチラ↓
オリオンドラフトも3時間飲み放題&料理9品 お一人様3500円(税込)プラン

3500円プラン料理9品メニュー
本日の前菜
お刺身4点盛
糸満豆富エビふわチーズのオーブン焼
スモーク合鴨のシャキシャキ山葵添え
牛サガリと夏野菜のソテー コーレーグース風味
もずくと島らっきょうのサクサク海鮮かき揚げ
茄子と揚げ豆富のあぐ~挽肉たっぷり麻婆
野菜たっぷり!半熟卵と生ハムのシーザーサラダ
イカ墨入り沖縄黒そばのごまだれ冷麺風

ドリンクは、オリオンドラフト生・サントリー金麦、ハイボール3種、泡盛6種、古酒泡盛、チューハイ7種、カクテル16種、梅酒、赤玉パンチ、しまボール3種、黒霧島、ノンアルビール、ソフトドリンク。本格ドラフト生派、焼酎、古酒泡盛好きの方はこちらをおすすめします!

この中で新登場のお料理は、
茄子と揚げ豆腐のあぐ~挽肉たっぷり麻婆


牛サガリと夏野菜のソテーコーレーグース風味


イカ墨入り沖縄黒そばのごまだれ冷麺風



ぜひぜひお得なご宴会プランもご利用くださいね。

今夜もちんまーやーにめんそーれー!

2017年6月 1日 (木)

梅雨明けを知らせる糸満ハーレー

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

今週は糸満ハーレーからの始まりでしたね。
日曜日にあった歌大会。


そして月曜日の、糸満ハーレー。


私が一番ワクワクするのは、クンヌカセーという転覆競争。

途中で舟をひっくり返すんですよ。


毎年 新島(みーじま)が早いのですが、
今年は最後の折り返しから西村との大接戦。


どちらもすごい勢いで曲がっていきます。
ゴールを制したのは僅差で西村でした!
皆かっこよかったです~!

梅雨明けを知らせる糸満ハーレーともいわれますが、
ハーレーが終わってからまた天気がすっきりしませんね。
まだダムの貯水率が6割程度とのことなので、もうちょっとほしい所でもあります。
でも夕方、みなさんが仕事帰りのときには晴れててほしいな~!
ということで、おすすめ黒板から今日のご紹介は、
牛肉の若竹煮で!


今夜もちんまーやーにめんそーれー!

ホールバイト募集中!】
時給900円(22時以降は25%UP)
週2~4日(できれば火・水・木曜に入れる方)、基本的に日曜定休です。
労災保険、21時以降まかない付、前掛け貸与
興味のある方は 16時以降 電話098-866-5235 まで。

2016年9月27日 (火)

新登場!器も食べられる海老マヨ&グルクンと島豆富の甘酢あん(番外編:糸満大綱引き)

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

ちょっと風に涼しさが感じられるようになってきて、沖縄の短い秋がやってきたように思います。
9月は糸満の十五夜大綱引き、子どもの学校の運動会と、体力を消耗する1か月でした~(笑)
ご来店のお客様も、レバニラとか、てびちの唐揚げとか、牛タンとカルビのネギまみれなど、栄養補給系のお料理のご注文が多いです。
夏バテが秋に出やすいとも言いますので、美味しいお料理で疲れをいやしてほしいなと思います。

最近黒板メニューに登場したお料理をご紹介しますね。
まずは、大好きな方も多いと思います


器も食べられちゃう!海老ぷりっマヨ
エビマヨの入っている器もぱりぱり食べられますので、食感を楽しみながら召し上がってくださいね。

それから、グルクンと島豆富の甘酢あんかけ

ちょっとお疲れのお身体に、たんぱく質とさっぱり甘酢で栄養補給です!

11周年記念の2時間飲み放題(お一人様税込¥1290&¥1500)も大好評開催中ですビールジョッキ

エイサーここからは糸満大綱引きの様子を・・・エイサー太鼓

今年もちんまーやーの嫁と子どもは、糸満大綱引きの道ズネーに参加してきました♪
こういう地域の伝統行事に参加できるのは楽しいですね。


男の子は旗頭を盛り上げるチンク隊、女の子は踊りをするところが多いようです。


台風の影響で風が強くて、旗頭はいつもよりバランスとるのが大変だったかも。
紙吹雪舞う様子は、大変勇壮で美しいです。


沿道の子どもの観客を泣かせまくっていた本格派?!のチョンダラーも(笑)


糸満小学校から白銀堂まで、2時間あまり、疲れました~(^^:

そのあと、夕方は綱引きです。
今年は1.5m南方が引っ張ったんですが、規定の30分で2mに届かず、引き分け~。
面白い一日でした!
皆さんもぜひ来年は糸満大綱引きにいらしてくださいね♪

今夜もちんまーやーにめんそ~れ~!

2016年9月 3日 (土)

11周年記念!お得な2時間飲み放題プランお一人様1290円&1500円プラン

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

9月に入り、朝夕はちょっと暑さが和らいできましたね。
学校が始まり、夏休みは朝ゆっくりしていた私たち家族は、早起きが始まってちょっと疲れ気味です。
夏バテも秋口に始まる人も多いそうなので、みなさん、無理しないでよんな~やっていきましょうね~(^^)

そして!
おかげさまでちんまーやーは11周年を迎えましたくすだま
ご来店くださったお客様、ブログやSNSを見て「いいね!」ってコメントなどをしてくださる皆様、そして働いてくれたスタッフ、ちんまーやーにかかわってくださったたくさんの皆様のおかげです。どうもありがとうございます!!
御礼の気持ちを込めて、11周年記念のビールジョッキ2時間ドリンク飲み放題プランカクテルを始めました。


なんと、とってもお得なお一人様税込1290円1500円のプラン2種類をご用意しています。
どちらも、キリンのどごし生や泡盛、チューハイ、カクテル、梅酒、ノンアルビール、ソフトドリンク2時間飲み放題!
1500円のプランは、サントリー角ハイや芋焼酎黒霧島も飲めますよ。
ぜひお得な飲み放題プランもご利用くださいね♪

さて、今日のおすすめは

ミーバイのバター焼き
数が少ないので売切れ御免の限定ですが、美味しいのでぜひ!
バター焼きのほかに、厨房ヒデさんお得意の「極旨だし煮」にもできますよ。お好みの方をご注文くださいね。

9月もちんまーやーにめんそ~れ~!

2016年8月24日 (水)

残暑はスタミナ系で乗り切ろう!牛タンカルビのネギまみれ&あぐーのレバニラ

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

夏休みも残り1週間、このところ連日安全マップのメンバーがうちに来て、頑張って作業しています。
「去年よりなんか空白多くない?」
「ガードレール入れる?」
とか、色々相談しあっています。
同じメンバーで取り組んで3年目。
犯罪のおこりやすい「入りやすく、見えにくい」危険個所の見分け方も、もうすっかり一流ですよ。
そして、仲間意識、協力関係もすごく良い。
夏休みに「共同自由研究」することって本当にいろんな成長が見られていいなと思います。
明日は赤道児童館で街探険&安全マップ作りをお手伝いしてきます♪晴れるといいな~。

さて、残暑厳しいですので、スタミナ系のお料理が人気です。

牛タンと特上カルビのネギまみれ

お肉好きだけでなく、ネギ好きの方にはイチオシです。玉ねぎ、白ネギ、青ネギたっぷり使っています。


あぐ~のレバニラ オイスターソース
あぐ~のレバーは臭みがなくてとっても食べやすいです。
鉄分の補給に、ぜひ女性も召し上がってほしい一品です。

今週もちんまーやーにめんそ~れ~!

2016年8月22日 (月)

変わり種!くるま麩の黒酢南蛮♪

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

夏休みも後半戦、絵画に自由研究に安全マップに追われているわが子、「早くやりなさいよ~」とお尻をたたく嫌われ役の母親の毎日です。
なんだか今週後半は台風が来そうな気配ですね・・・
それも関東側から下ってくるという変な台風。
南からの台風も来ているし、日本列島が三つ巴の台風に襲われるとは。。。
何事もなく済んでほしいです。
念のための台風対策はやっておきましょうね~。

さて、今日のおすすめは、最近地味に人気があがってきています

くるま麩の黒酢南蛮
クルマ麩といえば、沖縄ではフ―チャンプルーが定番ですが、それ以外の変わり種として置いているメニューです。

今週もちんまーやーにめんそ~れ~!

2016年8月 5日 (金)

夏におすすめ!さっぱり「若鶏のシークヮサーソテー」

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

先日の糸満市・宮崎都農町青少年交流事業で、参加団員に都農町から特産品の梨とぶどうの贈り物がありました!
さっそくいただきましたが、本当に美味しい♪
糸満市からもお菓子を送ったとのことです。
沖縄戦当時に沖縄からの疎開を受け入れてくれた都農町。その疎開児童が市長になって恩返しとして始まったもう20年も続く平和交流事業でもあります。
こうやって自治体と市民が草の根で友情を基にした繋がりができていくことって、本当に大事だなと思いました。
今も私たち親同士はLINEやメールでつながっていて、先日都農町の一番盛り上がるお祭りの動画を送ってもらいました(^^)
こちらは糸満ハーレーの写真を送って、お互いで地域文化を教えあいっこしています♪
皆さんも、こんな機会があったらぜひ参加してみてくださいね。素敵な出会いがあると思います。

さて、今日のおすすめは、夏におすすめメニューから

若鶏のシークヮサーソテー
シークヮサーの果汁に若鶏を漬け込んでから焼いているので、
さっぱりとした味わいです。

スパイシーなのがお好きな方にはコチラ!

鶏と野菜の辛味グリーンカレー炒め


夏休みですが、今年はなぜか今のところそんなにご予約が入っていません(汗
なので、ご予約ご来店、とってもお待ちしています!!

8月もちんまーやーにめんそ~れ~!

2016年8月 2日 (火)

カヤックフィッシングで釣果ありました!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

あっという間に8月になりましたね。うちの子は早めに夏休みのドリルを終わらせて、あとは友達との安全マップ作りと、自由研究にまっしぐらです。
昨日の日曜日は、のりーは奥武島でカヤックフィッシングをしてきました。
これまでの釣りの結果を見ても・・・・なことが90%だったので、期待をせずに待っておりましたが、
お昼の3時ごろに「酔った・・・迎えにきて」と。
早くも脱落かよ~!こっちも色々予定組んでるのにさぁ・・・とぶつくさ言いながら迎えにいくと

釣れてる~~~~!!!


見たことない大量ではないですか!!

これ以外にも3回ほどビッグバイトがあったらしく、1時間ほど格闘していたけども逃げられてしまったそうで。
のりーは大変悔しがっており、リベンジを誓っていました。

夜は美味しいイシミーバイのバター醤油焼きをいただきました♪

翌日、お店では、ヒデさんも釣りをしてきたようで、まかないがミーバイのつみれ汁♪
これがうまいんだ~♪(^^)


ちんまーやーでバイトして延長22時以降になったらまかないでますよ~
週に1日、2日でもいいのでホールアルバイト募集しております。
興味ある方、連絡くださいませ!

8月もちんまーやーにめんそ~れ~!

2016年7月30日 (土)

糸満食べるラー油の海鮮ユッケが人気急上昇!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

夏休みになり、子ども達とどんなふうに過ごそうかワクワク(そしてちょっと大変)な毎日になりました。
23日にお店のお休みをいただいたのは、娘が「糸満市・宮崎県都農町青少年交流事業」に参加していて、
今年は宮崎からの受け入れの番だったのです。
でも先方のお子さんが病気になってしまい、うちへのホームステイはなくなったので、ちょっと残念。
でも、他の都農からの団員と1年ぶりに交流できて、娘は楽しそうでした♪
これなかったお友達には、沖縄のお土産を渡してもらいました。
LINEで元気そうに受け取ってくれた様子が見られて良かったです。
いつか沖縄に来てくれる日を楽しみに待ちたいと思います。
こういう草の根の友情が、大げさかもしれないけど、きっと平和を作るんだろうなと思います。

さて、最近人気が上がってきたメニューあります。

「糸満食べるラー油の海鮮ユッケ」
糸満の島野菜が入った食べるラー油と、上原養鶏場で直接仕入れた新鮮なたまご「はっこう卵」の黄身、そして、のりーが丁寧に刻んでたたいた新鮮なお刺身。混ぜ混ぜして召し上がってくださいね♪

2016年7月11日 (月)

あぐ~のメンチカツが新登場~!

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒 ちんまーやー」の嫁です!

7月9日土曜日は店主のりーが結婚式に御呼ばれされましたので、お休みとさせていただきました。
日曜日は定休なので連休となりました。
もし知らずにご来店やお問合せ下さった方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありませんでした。
本日より通常通り営業しておりますので、よろしくお願いします。

最近黒板メニューに登場しましたのは、
あぐ~のメンチカツ


キャノーラ油100%でサクッと揚げていますヨ。

定番ですが、あぐ~のバラ塩焼も人気です。
あぐ~は脂身に甘味があって、かつサッパリしていて美味しいですね。


今週もちんまーやーにめんそーれ~!

ちんまーやー のサービス一覧

ちんまーやー